調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - レヴォーグ
-
ECUリプロ 22765AP504
8月に紹介したECUリプロが「22765AP503」だった様です。 更に新しいリプロが出ているのを整備手帳で教えてもらったので私も2週間ほど前に新バージョンへ変更してもらいました。 前情報通りアイドル時の回転数を上げているような感じですが概ね始動直後や出足のパワー不足等も無くなったと思いますの ...
難易度
2021年11月26日 23:59 Ruthlessさん -
EGIリプロの効果(所感)
先日の書き込みで12ヶ月点検ついでにEGI(ECU)のリプロを実施してもらったことを書きましたが、その後のフィーリングの変化について報告します。 書き換え前:22765AP502 書き換え後:22765AP504 <低回転域のフィーリング> 従来は、住宅地などを極低速(20km/h前後)でアイ ...
難易度
2021年11月23日 10:00 Levo_Lifeさん -
オイルフィルターの場所は…?
オイルエレメントの位置が車体底面にあるのが初めてなので、初めて覗いてみました。 カースロープで潜るスペースをつくりましたが、リヤに比べてカバーで余計な空間が無いので、圧迫感があり狭かったです💧 助手席側の側面から見た写真です。 車体にフックのような箇所がありました。 反対の運転席側にも。 ...
難易度
2021年11月9日 03:34 RCA snakeさん -
冷間時エンジンのノッキングのような状態エンジンリプロ後
エンジン冷間時のノッキングのような事象はリプロ後現在まで発生しておりません ただし、水温計が二目盛りまで動き出してもパーキング、エアコンオフで1000回転くらいでアイドリングします 水温計の針が真ん中まで来れば675回転の正規回転数に落ち着きます 素人なりに思うにエンジンが暖まるまで回転をあ ...
難易度
2021年11月4日 15:56 yasio7538さん -
インタークーラー出口空気配管の点検
高速道路の加速車線で突然エンジン出力のダウン。なんとか90km/hまで加速できて巡航。巡航は問題無し。追越車線で踏み込むと、4000rpmくらいで過給圧が抜けてエンジン出力が急激に低下して急減速する。次のPAで点検。色々と点検すると、インタークーラーからエンジンに入る出口チューブに緩みあり。 PA ...
難易度
2021年8月13日 23:01 時代ファルコンさん -
エアコン・コンプレッサー修理
走行距離14万キロを超えたレヴォーグ、アイドリング中にエアコンが効かなくなりました。エアコンが効かない時にボンネットを開けると、コンプレッサーが回っていませんでした。ディーラーへ点検に出したところ、コンプレッサー故障の可能性とのことで、交換費用約13万円のお見積もり。交換を回避したいから点検に出し ...
難易度
2021年8月8日 14:19 DeraWheelsさん -
-
スバル PEA(ポリエーテルアミン)カーボンクリーナーⅠ
ようやく、旧番 PEA(ポリエーテルアミン)カーボンクリーナーの在庫が終わりました。 次は、カーボンクリーナーⅡが使えます。 多分、1年後・・ 推奨の5000kmごとでは、財布がもたない・・
難易度
2021年7月19日 18:42 ケンケン☆千葉さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/21
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/17
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ 1.8 STI スポーツ EX 4WD(岐阜県)
331.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
438.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)