スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

走行中の車内の匂いについて - レヴォーグ

 
イイね!  
ほのお

走行中の車内の匂いについて

ほのお [質問者] 2019/03/01 00:55

常時ではないですが排ガスの臭いが車内に入って来るのが気になります。自分だでしょうか?勿論、外気モードではなく内機循環モードの時にです。特に、いつもより少しエンジン回して来た時は高い確率で排ガスの臭いが車内に入って来ます。高速道路とか特に顕著にでます。お出かけの際にも相方も気付いて自分に臭いと言って来ました。今度の点検時にDにて相談はしますが皆さんの状況を知りたく質問させて頂きました。宜しくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • ほのお [質問者] コメントID:1564515 2019/03/13 10:19

    ご回答ありがとうございます。
    点検時にDにて配管周りの基本的なところを点検して頂きましたが異常個所は見受けられないとの事でした。回答して頂いた内容と同じように密閉ではないので100%内機循環ではないので多少は漏れるとの事でしたが本格的な調査となると長期お預かりしての点検となるとの事なので一度様子見することと致しました。これからの時期、暖かくなると発生しやすくなると思うのでピーク時にまたDへ相談したいと思います。ありがとうございました。

  • motori33 コメントID:1564379 2019/03/05 19:56

    新車時から登り勾配、特にトンネル内でSモードにして一気に加速していくと内気循環にしていても排気ガスのような臭いが入ってきます。まあまあ臭いっす。
    100%内気にはならいみたいなので、こんなものなのかなと諦めています。あと急な加速はしないようにしています。

  • キャンオン コメントID:1564347 2019/03/03 18:48

    内気循環で排気ガスの匂いがすると言う事ですが考えにくいと思います。
    外気なら外から入るかも知れないですが内気ですから入りにくいかと思います。
    エンジンから後ろの出口まで漏れなく排気されてれば室内には入らないはず。
    もし入るとすれば後の乱れた気流でリヤハッチの隙間辺りしか考えられないのでは?
    後はエンジンルームからの匂いが入る事くらいで排気ガスでは無いと思います。

    因みに自分の車は排気ガスの匂いはしません。
    それよりもエアコンフィルターの方が怪しいのでは?
    私は結構匂いには敏感なので匂いがしてくると真っ先にエアコンフィルターを交換します。
    大体1年使うとダメになってる感じがします。
    シート下に無香料の脱臭剤も置いてます。

    匂いや異音の問題は難しいので参考になればいいのですが。

    早く解決されると良いですね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)