バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - レガシィ アウトバック
-
CTEK コネクションリード取付&充電
ゴルフから引き継いだCTEKのコネクションリードを取り付けました。 端子のナットサイズは10mmです。 納車直後ですが念のため充電しておきます。 このあとSUBARUリモートの設定して気付いたのですが、アプリから電圧チェックできるんですね。便利な世の中になったもんだ。
難易度
2024年6月1日 11:46 はくりゅうさん -
バッテリー良好
1月8日の一年半定期点検から一度も乗る機会がなかったので、CTEK充電器を繋いだままにしておいたおかげで、顕著なバッテリーの弱りは見られませんでした。 この日は用事で80kmくらい走行した後にエンジンを停止してしばらくして計測した数値です。 寒さが続いていましたが、バッテリーはCTEK バッテリー ...
難易度
2024年1月29日 09:38 アウトバックBT5_lifeさん -
メルテック全自動パルス充電器(MP-220)
全自動パルス充電器(MP-220)でパルス充電。サルフェーション防止に「エルマシステム バッテリー寿命延命装置 のびー太EX12 12V 鉛バッテリースターター用 のび~太EX12 NE-12」を新車納入時から付けてましたが、24ヶ月目の点検でバッテリー交換勧められたので購入。強制で本機でパルス充 ...
難易度
2024年1月8日 16:06 monyan0203さん -
CTEKで補充電
マイナス13度とはいえ、 クランキングが怪しい…。 計測してみると、「良好」とはいえ、 12.4V、CCA値460だった。 アイレット等の装着は未だだが、 とりあえずCTEKを出動させた。 念のため、キーオフ後15分放置 してからノーマルで車載充電… 3時間で完了 FBT-7000Pで計測。 ...
難易度
2023年12月26日 17:04 車は外観で決まってしまうさん -
マイコン制御の電圧・電流コントロール始動
11月25日に充電環境を整備して、バッテリーチャージャーを繋いだ日から10日が経過しました。昨日から、あまり見る事がないフェーズ8に突入したようです。バッテリー電圧が12.7Vまで下がると、14.4Vになるまでパルス充電を行い、常に95〜100%の状態を保つそうです。接続している間は常にバッテリー ...
難易度
2023年12月7日 17:26 アウトバックBT5_lifeさん -
満充電から未走行で1週間後
一週間前に大作工業のMP-220でパルス充電を行い、満充電を終え、アウトバックを乗らすに一週間が経ちました。 電圧はやや低くCCA値も下がっていて、要充電となっています。容量はどうでしょうか。 30%まで下がり、抵抗値が高くなっています。こんなに下がるものでしょうか?ドラレコの駐車監視機能が働いて ...
難易度
2023年11月11日 12:03 アウトバックBT5_lifeさん -
バッテリーアナライザー
アウトバックに乗らない事が多いので、バッテリーの定期チェックの為にこちらのバッテリーアナライザーを購入しました。大作商事のDS4です。日本製で整備士の方々はよくご存知のメーカーです。 プラス端子から接続し、アウトバックのバッテリー規格(Q85)は550なので数値を設定して確定すると、測定が始まりま ...
難易度
2023年11月4日 12:45 アウトバックBT5_lifeさん -
パルス充電で復活
アウトバック納車から1年3ヵ月過ぎましたが、事情があってほとんど乗っていませんでした。いまだに走行距離3,800kmです。なので、今までに2回バッテリー上がりを起こしてしまい、発電機で充電を試みましたが、うまく満充電にならなかったので、今回、大自工業のパルス充電機MP-220を購入しました。 昨日 ...
難易度
2023年11月3日 16:12 アウトバックBT5_lifeさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
255.4万円(税込)
-
マツダ アクセラ 2.0 ハイブリッドS(愛媛県)
105.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長崎県)
75.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!