場違いな質問で恐縮です。現在のハリアー2WD 2200が6月に7年目の車検を迎えるため、買い換えを考えています。outback2.5iが最有力候補なのですが、動力性能は間違いなく向上するとして、かゆいところに手の届くようなトヨタの車から乗り換えるとなんとなく不便を感じるかどうかが心配です。みなさまのご意見をいただけましたら幸いです。
ハリアーから乗り換えたら後悔するでしょうか? - レガシィ アウトバック
ハリアーから乗り換えたら後悔するでしょうか?
-
erythpelasさん はじめまして
ご制約おめでとうございます。
自分はフォレスターに乗っているのですが、一言
アウトバックとかなり迷ったのですが、視線が低いのと意に反したATの変速タイミングが嫌でフォレスター(MT)にしました。
アウトバックにMTがあれば購入したかも?
トヨタ社に乗っていたと言うことで、アウトバック(スバル車)は、納車まで、あまり期待しないほうがよいと思います。
悪い意味ではなく、良くも悪くもスバル車は、個性があります。(営業マンも同じ)
自分のスタイルに合えばとってもよい車と思えるのですが、合わない人には、まったく合わないみたいです。
特に、トヨタ社に乗っている人は、後者の方が多い ンたいです。
ご自分で言われているように「いい面も悪い面もあるでしょうが、差し引きしていい面が上回れば、いい買い物だったということになりますよね。」 その気持ちが一番大切だと思います。
”だけどスバルに乗るさん”が言われるように「クルマを運転する悦び」は、スバル車にあります。
知人にスバルを馬鹿にする人がいますが、今の車が壊れても、私は、またスバルを買います。
タバタンの独り言でした。
-
-
仕事の都合で、どちらも所有しているものです。(ただし、OBが3.0R、現行ハリヤーが240Gですが)その比較でいくと、ATはアイシン製ハリヤーが圧勝です。OBのATはストレスを感じます。内装は、みなが言うほどハリヤーが上質とは思いません。(ハリヤーセンターコンソールのボタン開閉ギミックなどいらない)個人的にはOBのほうが質感高く良いです。走りは、2400と3000を比べられませんが、コーナー等はハリヤーは車高が高い分相当振られます。総合的に絶対OBがお勧めです(もちろん乗りつぶす前提・・)しかし、トータル金額を同じように払っても、世の中一般の目では、明らかにハリヤーが高い、高級(OBは高く見えない・・)という声が るのは確かです。
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 本州仕入 アイサイトX 11.6型ナビ(北海道)
394.5万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ポロ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
331.5万円(税込)
-
テスラ モデルY ガラスルーフ 電動リアゲート 黒革シート(愛知県)
385.0万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
