電装パーツ - 整備手帳 - プレオ
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社外キーレスエントリー取り付け
Y!オクにて格安で手に入れたキーレスを取り付けました。 本整備手帳は平成11年登録のRA2BネスタGでの作業記録です。ネスタは10年以上に渡り生産されていましたので、多くの年改がなされています。作業前にご自身のお車の年式、グレードを確認して下さい。 ネットで調べると、純正キーレスがある場合はアク ...
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2010年6月26日 19:37 夢の助さん -
T5&T10 LED球の製作 その1
車に使われているウェッジ球をLEDに交換すると結構な金額になるので自作しました。 砲弾型LEDにCRDとスイッチングダイオードを半田付けしてウェッジベースに収めれば完成です。 こちらはT10のウェッジベースなので、LEDを直列に2コ配置しました。 もしかしたら3コ入りそうなので、実験的に3コのも作 ...
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2010年2月3日 21:00 かじゅんさん -
フェライトコアチューン。
自宅に転がっていた。TDKのフェライト。 仕事行く前に検索したら フェライトコア使えると判明する。 さすがに自宅にはPCの配線処理でフェライトコア使いまくりだった。 最近の趣味がプレオくんカスタムに移行したのでPCパーツ使うの案外いいのかもって^^ これはもう15年前に購入したものです。 ...
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2010年1月19日 23:41 miniさんさん -
シエクル ADIC-SX4取り付け
以前から気になっていたパーツで、最近ヤフオクで中古品をゲット出来たので取り付けました。 今日は一日雨で憂鬱です…。が、やる以上は終わらせないと車が動きません(笑)ので覚悟を決めなければ! 取り付けはECU付近でやることになりそうだったので、出来ることは温かい室内でやっておきます。これはADICにギ ...
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2009年12月3日 19:31 S達也さん -
イグニッションスイッチ修理
以前からプレオのエンジンがかかりにくくて何度かキーを押さえながら捻らないとかからなくなってきたので対策しました。 まずは印のネジを外します。 コラムカバーは上下2分割なので左右の接続部分から割って外します。 アンダーカバーは下のピンを外したら上ははめ込みです。 問題のイグニッションスイッチはココ ...
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2009年5月3日 20:26 キラリ+@さん -
サイドブレーキ検出&L端子配線
スターターをブレーキ検出からサイドブレーキ検出に変更しました。 プレオの場合サイドブレーキの配線がハンドル下のピンコネクターにきているんですが、そのコネクターにL端子配線もきているので一緒にとりました。 ブレーキ検出よりはサイド検出の方がいちおう安全です。 ※ 特殊な取付方法でスターターを ...
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2008年6月27日 17:56 ヒロ@RA2さん -
CVTハーネス再交換
2月にやったエンジン&ミッションのオイル漏れ修理。 なのにもうCVTの同じ場所からオイル漏れ発生!! ディーラーに言って再修理となりました。(もちろん無料) オイルパンからも漏れていたようで今までと違う液体ガスケットにしたとのこと。 ついでにミッションハーネスのCVTとの接合部にも液体ガスケ ...
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2008年3月21日 15:49 ゆぅ~さん -
バッテリー絶縁後・スターター設定
前回の「ホット・イナズマ エコ」の取り付けで、 バッテリーの端子…外しましたよね。 今朝になって車の窓ガラスが真っ白に凍ってました!! スターターのスイッチ押したのですが作動せず…、手動でエンジンをかけることにしました。 このままでは明日からやばいじゃないか!と、無知な私は近所の整備屋さんに仕事 ...
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2006年11月13日 21:04 ひぃちゃん。さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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