スバル WRX STI

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サスペンション関連 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]

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  • 車高調のスプリング交換(リア編)

    車高調キットとしてHKS HIPERMAX IV GT 40周年記念モデル(HIPERMAX IV SPと同モデルのはずです)を吊しで使ってきました。 今回、メインスプリング、テンダー(ヘルパー)スプリング、スペーサー(メインとテンダーの両スプリング間に挿入するスペーサー)をHYPERCO製のもの ...

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    2014年12月13日 12:43 オザミさん
  • フロントサスペンション アッパーマウントのピロ交換

    フロント車高調(ハイパーマックス マックスIV GT 40周年記念モデル)のアッパーマウント・ピロ(スフェリカル・ベアリング)がガタってきたので新品に交換してやります。 前輪後部をジャッキ・アップ、タイヤを外してやります。 今回は馬を使わず、代わりに外したタイヤをボディ下部に入れています。 フ ...

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    2014年8月31日 19:56 オザミさん
  • リヤ・スタビライザー交換

    リヤのスタビライザーを交換してやります。 画像は交換した社外スタビ(CUSCO)ですが、下側がリヤ用になります。 車体後部をジャッキアップして馬にのせます。 タイヤは外さなくても脱着に支障ありません。 早速、スタビリンクとの取り合い(黄○部)、クランプを外します。 画像は運転席側の当該部で ...

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    2014年5月24日 22:07 オザミさん
  • フロント・スタビライザー交換

    フロントのスタビライザーを交換してやります。 画像は交換した社外スタビ(CUSCO)ですが、上側がフロント用になります。 ジャッキアップして馬にのせた後、フロントクロスメンバーのサポートプレートを外します。 実際には、サポートプレートよりも先にアンダーカバーを外す必要がありますが、自分はアンダ ...

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    2014年5月24日 22:03 オザミさん
  • [DIY] CUSCO ステアリングラック補強ステー取付

    リフトアップしてアンダーパネルを外す。 取説に従って,純正ステーを外す。 やりかけて面倒だったので,純正ステーのみ取り外して交換しました。 純正はcusco製に比べて厚みが約2/3,ステーに穴が空いてます。 捻った感じでは,純正は柔々です。 限定車用のSTIステーは見たことないので,cuscoと ...

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    2014年5月17日 20:36 チェロ.さん
  • [DIY] ピロスタビリンク カラー面取り加工&ボルト頭ピロカラー挿入

    http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/2756333/note.aspx で,純正に戻したスタビリンクですが,可動範囲を拡げるために,カラーを加工してみました。 STIピロリンクのような,10V-14D-17H-10T-13 ...

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    2014年5月12日 01:58 チェロ.さん
  • [DIY] フロントスタビリンク純正戻し

    カチャッとかパキッとか音が出てきたので純正戻し・・・ 1.フロント両輪をジャッキアップしてウマを掛けます。 ※リアタイヤの輪留めを忘れずに 2.ピロリンクを外す 3.純正リンクを取り付ける 4.ジャッキダウンしておしまい 赤丸部にコーナー加工されていないので,ボディーと干渉して音が出ます。 ...

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    2014年5月3日 07:39 チェロ.さん
  • スーパーオーリンズの車高調整とキャンバー角調整(やり直し)

    車高調整をやり直しました。 前回は路面からホイールアーチまでの高さを計測したところ、フロントとリアともに左右が揃っていませんでした。スーパーオーリンズは全長調整式なので、ダンパーのシェルケースの長さを変えて均一にしましたが、「真っ平ではない場所で調整して、足の長さを左右バラバラにしたらいかんよ」と ...

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    2014年3月24日 02:29 イケぽんさん
  • HKS HYPERMAX IV GT 車高調整(フロント)

    アンダー対策の一環として、ロールセンターを若干前傾させるべく、フロントの車高を10mm程度ダウンさせてやります。 画像はダウンさせる前の画像ですが、この状態で純正車高より15mm強下げた状態になっています。(リアは10mm強のダウン状態です) 尚、今回の調整する車高調「HKS HYPERMAX ...

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    2014年3月23日 00:48 オザミさん

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