自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - WRX STI
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クラッチペダルストッパー加工
みんカラの皆さんお馴染みのゴムワッシャーです。近所のホームセンターになかったので、楽天のポイントで購入。 押し込み側のストッパーを外して画像のようにゴムワッシャーを噛ませ車両に戻します。これだけでフィーリングがかなり改善されました。 慣れてきたところで戻し側も取り付けしようと思います。
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2020年6月7日 07:01 さくりーさん -
フットレストバー加工
NEOPLOTのフットレストバーがたまに靴をかするので、65mmから55mmに変更 純正フットレストの一番幅のある所で55mmなので特に短すぎる事もないです Amazonは品切れで、値段もそこそこするので加工しました 外側から1つ目の溝が丁度10mmなのでそこで切るだけ 材質がアルミなので簡単に ...
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2020年5月28日 17:48 @もっさんさん -
クラッチストッパーの調整
ずっとやりたいと思いながら放置。 最近暇になってきたので着手。やり方は諸先輩方を参考にさせていただきました。 ゴムワッシャーはホームセンターで購入。安く手に入りました。 外したストッパー。これにゴムワッシャーを被せるだけ。 まず先にやり易い下側から。 ワッシャーを被せたらはめるだけ。 取り外し ...
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2020年5月27日 18:17 背番号6さん -
フットレストの排除と汚れ防止加工
純正フットレストとNEOのフットレストパーの位置が自分には合わないため外しました。以前どなたかが投稿したファイルでのやり方を拝借しました。 フットレストを外して、100均で買ったA3クリアポケットファイルの表紙片面を切ります。曲げ位置などをカッターで切り込み仮止めとビス穴の位置決めをします。 フッ ...
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2020年5月10日 22:17 あきりゆさん -
アクセルペダル高さ調整
先輩達の知見を生かし、私もトライしました。オークションのスペーサーは高価なので、カインズホームへ… 長さ15センチのアルミプレートが良さげ 2本のナット外して完成!もう少し上げてもいいかと思いますが、様子見ですね。 費用250円なり(^^)
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2020年5月3日 07:40 h6さん -
クラッチペダルの可動域の調整
今回は、WRXのクラッチの可動域が大きすぎると感じるため、可動域を小さくして、楽にクラッチ操作をできるようにします。 用意したのは、厚さ1.5mmのゴムワッシャーですが、金属製のワッシャーでも問題ないと思います。 最初に、クラッチペダルの根本付近にあるクラッチストッパーを外します。 クラッチス ...
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2020年4月16日 08:42 ユーナさん -
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