スバル WRX STI

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WRX STIスペックC

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]

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  • エンジン載せ替え

    11月に行った18ヶ月点検の時。 1時間もあれば終わるはずが、1時間半くらいたって担当の方が来ました。 言いにくそうに…「オイル漏れが発見されました」「恐らくエンジン交換になります」 エンジンブロックに鋳造の時の巣が原因でクラックが入り、にじみ出てきてるそうです。 写真は降ろして分解中の旧エンジン ...

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    2015年12月26日 22:28 エーゲンさん
  • タイミングベルト交換 2/2

    ウォーターポンプも交換しました。 メタルガスケットがずれないようにつけるのがムズカシイ。 写真では見にくいかもしれんですが、手前側のゴムパッキンみたいなのは再利用です。 助手席側のプーリーの位置を合わせるのに、写真のように10ミリの6角レンチで位置を合わせ、片手で順にベルトをつけていきました。 ...

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    2019年6月16日 23:04 R.S2009さん
  • 低重心化チューニング(ロワードモーターマウンティングキット装着)(5/6)

    エンジンマウントとそのブラケットを取り外すべくエンジンを持ち上げてやります。 オイルパンを押し上げてやるんですが、オイルパンが潰れてしまわない様にゴムとスポンジを介してできるだけ広い面積でオイルパンを持ち上げてやります。 あとは、なるべく真っ直ぐ上にエンジンが持ち上がる様にジャッキをかけます。 ...

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    2021年10月31日 23:43 オザミさん
  • 低重心化チューニング(ロワードモーターマウンティングキット装着)(1/6)

    今回、カーステーションマルシェさんのロワードモーターマウンティングキットを装着してやります。 このキット、エンジンマウントのブラケットをメインとしたものとなります。 純正のマウントブラケット使用時、エンジンマウントとエンジンとの間にはけっこうな隙間(数cm)があります。 マルシェさんのブラケットを ...

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    2021年10月31日 23:26 オザミさん
  • タイミングベルト交換 1/2

    今日はもともと予定が無かったのと、天気が悪くてどこにもいけなかったので、タイミングベルトを交換しました。 部品は前から用意してあったんです。 部品だけで6万円越えるって… 工賃併せたら、いくらになるんだろう 近くのスバルディーラーに整備マニュアルを注文しようとしたら、CDしかない上に2万円越える ...

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    2019年6月16日 22:39 R.S2009さん
  • [DIY] オイルキャッチタンク取付

    GVB/GRB専用オイルキャッチタンクです。 まず,本体付属品を確認します。 ノーマル車両取付に必要なパーツはすべて揃っています。 インクラ前方のパイプからサクションに繋がっているゴムホースを外します。 引っ張れば簡単に抜けます。 付属の12mmと15mmホースでキャッチタンクに繋ぎます。 サ ...

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    2013年2月16日 11:03 チェロ.さん
  • 低重心化チューニング(ロワードモーターマウンティングキット装着)(6/6)

    クスコの強化エンジンマウントに付属していたブラケットなんですが、遮熱板(赤矢印部)があるんですよね。 純正のブラケットにも追加で設置する遮熱板があったりします。 今回導入したマルシェさんのブラケットには遮熱板の設定がありません。 純正ブラケットに追加設置するタイプの遮熱板も手元に無かったりします ...

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    2021年10月31日 23:48 オザミさん
  • ファンベルト交換

    ベルトカバーを取り外す 調整ボルトのロックボルトとオルターネーターの取り付け部を緩めて、調整ボルトを緩めてベルトを取り外す 外したファンベルト 小さな亀裂が出来ていました(^_^;)ベルトが良くないのは分かっていたけど、寒い中の交換は嫌だったので今まで放置してた(笑) 取り付けは外すときの ...

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    2019年4月7日 22:33 ちょんぼり@すぺCさん
  • 低重心化チューニング(ロワードモーターマウンティングキット装着)(2/6)

    ではでは、エキマニを取り外していきます。 先ずは運転席側にある遮熱板を外します。 エキマニとサポートパイプとの接続部分を覆う遮熱板ですね。 この遮熱板は4本のボルト(黄○部、10mm、締付トルク 7.5N・m)で固定されています 熱によってボルトはボロボロに錆びていますから、たっぷりラスペネ ...

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    2021年10月31日 23:31 オザミさん

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