調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - WRX STI
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マフラーカッター清掃
マフラーカッター内部の煤を清掃。 CAINZの液体金属磨きをウエス(※)に少量付けてひたすら磨く。 写真は作業の途中で写真を撮り始めたこともあり、左側の方が煤の有り/なしの境界がはっきりしてます。 after 効果:排気抵抗低減によるレスポンス向上 (気がするだけ、個人差あり)
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2024年2月23日 08:20 スバールさん -
キャタライザーセンサー加工
AF計を装着した時のキャタライザー加工の整備記録を残したくて投稿しました。 まずはメタルキャタライザーを外し タービン側のボルト5本中下の1本が振動で緩んでいた為排気漏れを起こしてました このタイミングで全てのフランジボルト、ナット、スタッドボルト、ガスケット全て新品交換しました。 熱による錆 ...
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2024年2月16日 21:43 Gaouさん -
買い溜めパーツの取り付け
こんにちは ゆっくり作業しております。 今回はラジエーターもおろしたしどうせならできる事をやっちまおうとエキマニの段付き修正です。 先ずは取り外したエキマニです。 作業風景はスキップでリューターでゴリゴリ削ったのがこれです。 エキマニ降ろしたついでにオイルクーラー配管も行います。 トラストオイルク ...
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2023年12月13日 22:16 のっぽCOVAさん -
備忘録 柿本マフラー 位置調整
柿本のリアピースをRA-R純正センターパイプにそのままつけると、バンパーとのマフラー出口の隙間が左右でズレて超ダサいので、ハンガーを変更しました。調整前は運転席側が15mm、助手席側が27mmほどの隙間でした。 ちなみにRA-R純正でも左右でチリが微妙だったので同じく調整しています。スバル純正の ...
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2023年11月23日 17:35 ヴァブさん -
マフラーのボルトにカーボン繊維を追加しました
マフラーの除電は乗り心地の悪化が起きないようなので、もう少し多く除電デバイスを装着しようと思います。 奥のボルトナット部分は目立たないのでたくさん付けます。 従来は外刃ワッシャーを装着していました。 外すとスタッドが結構錆び始めていました。鉄の外刃ワッシャーも使っていたのが原因だと思います。 いろ ...
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2023年10月1日 19:18 トムイグさん -
マフラーにカーボン繊維を適用しました
今回は導電性のあるマフラーに直接カーボン繊維を装着します。 従来は外刃ワッシャーを装着していました。マフラーと排気管の接合部。 ダブルナット式で大きな丸型圧着端子に大量のカーボン繊維を付けました。この端子はスリーブ端子大まで使える圧着工具でもオーバーサイズの径です。 圧着&ネジ締めでしっかりと導通 ...
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2023年9月29日 13:10 トムイグさん -
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