スバル WRX STI

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WRX STIスペックC

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取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]

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  • BLITZオイルクーラー取り付け(1/3)

    今までマルシェのオイルクーラーキット(HKSの汎用オイルクーラーをマルシェがGR/GV用にキット化したモノ)を装着・使用してきたんですが、先のクラッシュでコアが酷い状態になってしまいました。 また、クラッシュ後に装着したVarisのバンパーを加工することなく取り付けられるオイルクーラーがよかったの ...

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    2015年4月18日 23:43 オザミさん
  • BLITZオイルクーラー取り付け(3/3)

    オイルブロック側の段取りができたのでクーラーコアの取付作業に移ります。 ボンネットのロック機構にあるケーブルをガードする部位(黄□部)がコア装着の邪魔になるということで、赤破線部に沿って切断処理してやります。 このままの状態でサンダーを使うのはチョット怖いので、黄○部の12mmボルト3つを外し、 ...

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    2015年4月19日 03:24 オザミさん
  • インタークーラーガード自作

    インタークーラーガードを取付たいと考えていたが、国内製が無く、皆さん米国より取寄せしてるみたいですね。しかし、いかんせんお高い。大したものでもないし、皆さんのコメントのも、クオリティが低い旨のコメントも多く、これは自作してみようと。 要は、L字のアルミアングルでフレームを作製し、アルミのネットを合 ...

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    2016年8月16日 21:32 すぺCのりさん
  • ラジエーターキャップ交換

    3年目の車検が終わったので、ラジエーターキャップの交換をします。 インプレッサの場合は、写真左上のフィラータンクと、右下のラジエーターキャップの両方を交換します。ラジエーターキャップは経年劣化で開弁温度が変わってしまうので、定期的に交換すべき消耗品です。 何年で開弁温度が変化するかはお湯に入れて ...

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    2016年1月31日 20:47 イケぽんさん
  • BLITZオイルクーラー取り付け(2/3)

    油温・油圧の各センサーを純正油圧スイッチ部からオイルブロックに移設するとコード長が不足しますので、画像の各センサーのコードを延長してやります。 ちなみに、油温センサー(①)ハーネスは0.5sq相当のコードが2本、油圧センサー(②)ハーネスは0.75sq相当のコードが3本の構成です。 今回のハーネ ...

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    2015年4月19日 01:49 オザミさん
  • 軽量化その6 ラジエター交換(純正戻し)(1/3)

    私のGVBのラジエターは、TRUST GEeddyのアルミラジエター(TWR)に換装済でした。 アルミ製のコア厚50mm(2層)のこいつは、安物ながら結構な冷却効果を発揮してくれていたと思います。 ただ、コア厚が純正の3倍にもなるこいつは、車輌前端部でかなりの重量増になっていました。 一発勝負のタ ...

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    2017年4月14日 01:54 オザミさん
  • ラジエータ交換、オイルクーラー取付

    国際コースを走り始めて、ノーマルの冷却系に限界を感じたので、本日、秘密基地にてラジエータ交換とオイルクーラーの取付を行いました。 ラジエータは色々と悩みましたが、GDBの純正ラジエータ(3層構造)にしました。 オイルクーラーは、フロントセンター下部にワンオフで取付です。ここにつけるのがラジエータを ...

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    2015年10月25日 15:08 carbon_cowboyさん
  • LAILE ラジエタークーリングパネル取付

    グリルを止めているクリップの内、左側2箇所を外します。 インテークダクトを取るため、入り口側2箇所のクリップを外します。 このクリップが結構強敵で、十円玉を使ってゆるめ、頭が少し出たところを掴んで上に引っ張ります。 結構力要ります。 インテークダクトを外し、次にラジエター上部を止めているボルトを外 ...

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    2011年5月8日 19:53 やす。さん
  • 軽量化その6 ラジエター交換(純正戻し)(3/3)

    画像は、取り外したTRUST GReddyアルミラジエター TWR(右側)と純正ラジエターを並べた状態になります。 TRUST GReddyのラジエターは無加工で取り付けが可能な製品ですので、リサーバータンク、オーバーフローパイプ(ラジエター上端の後方に左右に走るパイプ)、そしてラジエターファンを ...

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    2017年4月14日 01:59 オザミさん

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