過給器系 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
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強化ブローオフバルブを純正ブローオフバルブに戻す
Coto sportsの強化ブローオフバルブを純正に戻す作業です。 インタークーラー取り外しは、過去の整備手帳を参照してください。 http://minkara.carview.co.jp/userid/130901/car/1321834/2533560/note.aspx インタークーラー取り ...
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2017年12月3日 07:10 イケぽんさん -
Coto sports 純正強化ブローオフバルブ購入・交換
総走行距離31741.2kmにて WRX STIオーナーでみんカラ利用者は知らない人はいないと思われる、Coto sports製 純正強化ブローオフバルブをついに導入♪( ´▽`) これまでも通販で購入し、自力で交換することを考えてはいたものの、私のモットーは『餅は餅屋』(笑) 二の足を踏んでい ...
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2015年5月17日 20:46 ねこまる@にくきゅう号さん -
メタペンでインタークーラーのフィン修正
インプレッサのインタークーラーのフィンが曲がっているので、まっすぐに補修します。 いままでは時間は掛かりますがピンセットでつまんでまっすぐに補修していましたが、今回は専用工具を使用してみます。 KEIBA(マルト長谷川工作所)のMP-665、メタペンです。こんな工具あるんですね。 先っぽが平らで広 ...
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2014年8月11日 11:29 イケぽんさん -
インタークーラーのフィン修正
インプレッサのインタークーラーのフィンが、ところどころ折れ曲がっちゃっているのを修正します。 別角度から。ブースト計の取り付けでインタークーラーを取り外す際に、指が掛かったりしてフィンが曲がっちゃったのでしょう。 ピンセットを用意します。 曲がっているフィンをちまちまと真っ直ぐに起こしてやります ...
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2013年12月30日 15:26 イケぽんさん -
7000kmで強化ブローオフバルブ装着
レスポンスアップを狙ってお約束のコトスポーツの強化ブローオフバルブを装着、 確かにアクセル踏んだ後のプシュシュシュシュはなくなり、ブーストがかかり続けている感じ、 でも、本当の確認はサーキットに行ってからです。
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2013年6月8日 21:51 表yutahaさん -
コトスポーツ 純正強化ブローオフバルブ交換
今回交換するコトスポーツの純正強化ブローオフです。 箱が意外とぐにゃぐにゃです。 交換前のエンジンルームです。特に異状なし。 純正のブローオフバルブです。Eっていうのは型番ですかね? これのボルトを2本、ホースを2本外すのですが、下につながっている太いホースが接着してあるのかというほど抜けません ...
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2013年4月27日 20:36 六生さん -
[DIY] エアバイパスバルブ交換
純正バルブを取り外して,リターン側アタッチメントを付け替える。 外す時は+ネジを舐めないように,装着時はOリングに注意が必要。 純正+ネジの代わりにSUSキャップボルトに換えてみました。 元に戻しておしまい。 ホースバンドはツメが下側になってるので,180度回して上側にしました。 ホース内部と ...
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2013年2月2日 11:27 チェロ.さん -
【メモ】インタークーラウォータースプレイ動作条件
【動作条件】 1.インタークーラーウォータースプレースイッチ ON 2.エンジンクーラント温度 80度以上(75度以下で成立条件解除) 3.エンジン回転数 4,000rpm以上(3,800rpm以下で成立条件解除) 4.インテークマニホールドプレッシャー 13.9kPa以上(0kPa以下で成 ...
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2012年9月16日 09:04 チェロ.さん
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