オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルト
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ディーラーにて初整備
突然高回転まで回すとギア抜けしたようになり困惑。 クラッチ版が滑ってるような感じ、、、 当初クラッチ交換を考えパーツの手配を考えてたのですが、普通に運転してる限り3万キロ程度でクラッチが摩耗するとは考えられずとりあえずジャッキアップして確認。 何とエンジンとミッションケースの隙間からオイル漏れ ...
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2017年4月29日 20:35 altobenri改さん -
ミッション異音修理他(記録簿)
15万キロ超えた辺りからミッションからの異音が日に日に大きくなってきたのでミッション降ろしました。 パイロットベアリングが怪しいのではないかと言う事で交換したのですが直りませんでした。 ミッションを割って調べると、カウンターシャフトのベアリングが逝ってます。←手で回してみたら引っかかりがある… ...
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2016年9月18日 00:43 Ohkunさん -
アー公公道復活計画Vol.10 フロントハブO/H(その3)つづき&おまけ♪
今日の作業は昨日と全く同じだから詳細説明は昨日の記事を参考にして欲しいにゃ。 ナックルにベアリングを組む所で解りにくい部分があったと思うので補足しておくにゃ。 画像はナックルに組み込むアウターベアリング、ベアリングカラー、インナーベアリングを上から順に重ねたものにゃ ナックルに組み込む際、ナ ...
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2015年3月12日 01:48 karonさん -
アー公公道復活計画Vol.10 フロントハブO/H(その3)
さあ!今日からいよいよフロントハブ&ドライブシャフトAssyの組み立てにゃ!! まずはハブベアリングから・・・ アウターベアリング(画像)は片面にシールが付いたタイプにゃ 反対面は見ての通り、ベアリング玉がむき出しで見えるにゃ。 インナーベアリング(画像)は両面共にシール無しのタイプにゃ。 ...
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2015年3月10日 22:43 karonさん -
アー公公道復活計画Vol.9 フロントハブO/H(その2)
昨日、会社でシャシブラック塗装して放置プレイに持ち込んだフロントハブとドラシャ 今朝は綺麗に乾いていたにゃ早く組み立て準備をしたいところだけど、勤務時間内にする訳にはいかないにゃ(^^;) 昼休みまで待って、マスキングを剥がし、朝一番で注文したベアリングとシールも一緒に記念撮影にゃ♪ こい ...
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2015年3月10日 01:02 karonさん -
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アー公公道復活計画Vol.8 フロントハブO/H(その1)
昼から会社に持ち込んでフロントハブをバラしてみたにゃ 今日はアシスタントが居ないので、細かい撮影は無しにゃ。 ドライブシャフトがハブに喰い付いていたら油圧プレスで強引に分解!・・・と思っていたけど、センターナットを外したら簡単に抜けたので一安心(^^) ドライブシャフトもハブ側の形状が新旧で ...
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2015年3月8日 19:04 karonさん
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