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イグニッションブースター制作取り付け
使用したDC-DCコンバーター WINGONEER DC-DC昇圧コンバータ10-32V〜12-35Vステップアップ調整可能電源150W バッ直、復帰回路無し仕様で制作 リレー電源取り出しを、 元のコイル電源から取り出すため、 防水コネクターを使用 3本とも+12vの端子を外し、 1気筒分だ ...
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2023年4月15日 10:45 茶ちゃ丸さん -
イグニッションブースター制作準備
購入しておいたDC-DCコンバーター 定電流、定電圧35w 999円 仮設で配線して始動 IGヒューズが飛んだw 仕方ないので、焼損覚悟でバッテリー直結を試みるも・・・ 焼損(^^; 煙が上がってお亡くなりになりましたw コイル単体で測っても、そんなに容量いるとは思えなかったが・・・ 容量不 ...
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2023年4月9日 17:06 茶ちゃ丸さん -
生きろBRISKプラグ!!
この度、多くの方がこのプラグで不具合を訴えられているのを拝見し どうにかならないものかと自分でも検証したいと思うようになりました。 特にAGS車両のドライバーさんからは、その不具合(失火、ノッキング)が顕著で… どうにか自分のアルトfで同じような状態が作れないものかと思っていました。 そもそも ...
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2023年3月31日 20:34 Dober.manさん -
プラグ交換 NGKプレミアムRX
純正もイリジウムプラグだから、5万キロ程度じゃ交換が必要とは言えない。 けど、うちの子になったというキリの良いタイミングなので交換しますね~。 今ついているプラグは予備として保管しておくのです。 エンジンが不調を訴えだした時は、とりあえずプラグを交換して様子を見る(プラグの不調を疑う)のも手なの ...
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2023年3月29日 19:30 えっへんうさぎさん -
イグニッションコイルを昇圧しました
昇圧テストで回路はよさそうだったんでクルマに装着することにしました 1.BRISKを使えるようにしたい 2.燃費をよくしたい 3.費用を抑えて楽しみたい(これよ!) つーことです TMワークスとかのハーネスや16Vユニットを買うほうが王道でしょう さて、エンジンルームを見ながら取付場所を探し ...
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2023年3月25日 13:05 さかっちマンさん -
イグニッションコイルを昇圧します(テスト)
イグニッションコイルへの供給電圧を見ながらやっぱり昇圧しようと思い調べると、案外手ごろな価格でコンバーターがあるじゃないですか^^ 付ける場所ですが車内に引き込むのはめんどくさいんでエンジンルームにします なので少し耐久性と密閉性のあるものにしました ちょっと高いけど壊れるとエンジンかからなくな ...
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2023年3月23日 20:56 さかっちマンさん -
BRISKが活きた 70650km
以前から気になっていた事を試してみた。 要求電圧の高いLGSだが、 スイスポコイルにて条件を満たしていると認識していたが、 失火?息継ぎ?みたいな事が起こる。 実は、この現象ってノッキングじゃない?と思い レーシングプラグなんだからと、 試しに、ハイオク50%にしてみた。 変わらない(TT) ...
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2023年3月19日 18:28 茶ちゃ丸さん -
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