取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトラパン
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タイロッドエンド、ロアアームボールジョイントブーツ交換
破れていないもののヒビが出始めていたので交換。 タイロッドエンド用×2 ロアアームボールジョイント用×2 ガタは問題なし。 ロアアームもガタなし。ここはブーツ切れたまま乗っているとで雨水などでグリス切れを起こしてジョイントが抜けます。とても危険。 ブーツの留め具は針金を使ってはめます。
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2024年6月16日 14:39 チリトマトさん -
HN22S用スズスポショックへ交換
純正ケイ足は リバンプスプリング内臓型で バネを外すとショックが縮む つまるとこ 車高を抑制することになるので リバンプスプリングが入っていない スズスポショックへ変更して車高を上げる どちらもHN22S用なので 全長は同じ スズスポショックについてる スズスポスプリングはダウンサスなので使わ ...
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2024年6月3日 08:08 TREK@鈴菌感染者さん -
JB23用3インチアップスプリング装着②
続いてリヤ 作業前フェンダー高664㎜ 取りあえず入れ・・・・ これはホース固定部外さんと無理(-∀-`; ) で組んだけど フェンダー高705㎜Σ(´∀`;) 約40㎜アップΣ(´∀`;) これは無いわ(-∀-`; ) ちなみにリヤフロアフレーム高は500㎜(-∀-`; ) 流石に無いわっ ...
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2024年5月27日 00:33 TREK@鈴菌感染者さん -
JB23用3インチアップスプリング装着①
上げも見慣れてくると物足りなさを感じる でもフルリバンプ時の ドラシャブーツとロワアームの干渉問題が有るから ショックの全長は伸ばせない てことでHN22ショックに HN22バネ→JB23バネ→JB74バネと来て →JB74+25㎜スペーサで 現在のフェンダー高658㎜ この状態でリバンプは約40 ...
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2024年5月27日 00:02 TREK@鈴菌感染者さん -
アッパーマウント交換_ついにピロへ
まずは取り付け後です。 かっこいいですね👍 使用していた強化アッパーマウントもヘタってきて、音が出るしもっと素直な動きが良いなと思ったので、 思い切ってピロにしました。 クスコの青いやつだけどなんか黒いな🤔と思ったそこのあなた! すごい観察力👍 このあとその理由を大公開w 先ずはパーツの ...
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2024年5月26日 21:40 AOGM(平間)さん -
2023.11.21 車高戻し 85775km
スプリングをダウンサス→純正スプリングへ戻し 純正スプリングなのにダンパーが新しいと車高が上がることもあるのか! カヤバのSRスペシャルとマッチングがかなり良く、この組み合わせの方がかなり合う! 純正で不満だったところがかなり良くなったけどやっぱりストロークが多いな… スズキのこの手の車でダウ ...
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2024年5月25日 16:43 しんぺぇ~さん -
ショックアブソーバー交換 ~15091km
リアショック2本交換しました。 夏タイヤに交換の時、リアショックのオイル漏れがあり、ディーラに相談し交換する事に。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2141112/car/3222502/7730704/note.aspx ショックアブソーバーの影響って ...
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2024年4月28日 06:10 とっちぃの夏休みさん -
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リアバンプラバー・リアスプリングシート
バンプラバー 42251-82K10 @2849×2 スプリングシートアッパー 41341-82K00 @923×2 スプリングラバーロア 41312-82K00 @538×2 見た目にもヤバイです! リアショックとリアサスを、外してやりま ...
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2024年4月22日 15:22 RMX250Sさん
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