取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルトラパン
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プラグ交換とISCV掃除
プラグの状態が良いのか悪いのかも見てませんが精神衛生上の面から交換。 今回使用するのはMax! インタークーラー外してカバーはいでコイル取ればプラグにアクセスできます。 横置きなんで何も難しいことはありません(^^; 結構減ってますな~。 電極先端から弧を描くようにえぐれた感じになってました。 お ...
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2018年3月27日 07:54 ヒロドさん -
【HE21S】点火レジスタ交換
定番なのかな!? 燃費がどうやら12km/Lに達しない(・_・; 何かしらキッカケになると良いのにな☆ 一応リセットしてみようかと、BATT外して10分放置。 BATTのすぐ後ろに点火レジスタが居ました(・∀・)うちのは6番でした。 ただただ放置もなんなんで… 悪足掻きがてらの磨き☆ 中身。 お☆ ...
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2018年4月15日 21:09 shobuさん -
オイル交換とコイル交換
エアクリ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ 焼けてる・・・ カバーパッキン漏れてる・・・ 見なかったことにしようw つけた!! ペットボトルの蓋で レゾネーター栓しますw この前塗ったボンネット裏に 注文してたモールつけて オイル交換して終わり!! 112990km
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2017年12月26日 20:22 ぺす_さん -
レジスタ交換で馬力と燃費UP テンションアゲアゲうさぎ誕生の巻
5年くらい前にみんカラの情報を元にレジスタを交換しました。 この時代のK6Aエンジンでは定番ですね。 点火時期を早めてパワーを出そうということです。 スズキディーラーで1,500円くらいだった記憶が有ります。 私の車は6番が付いていたので一気に8番にしました。 8番か9番までがレギュラーガソ ...
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2024年2月22日 13:04 肩乗りネコさん -
イグニッションコイル NL3&プラグ交換
高回転で息継ぎの症状が出たので、イグニッションコイル&プラグが怪しいと推定し交換することにしました。 まずは、インタークラーとエアクリのパイピングを外して、プラグへのアクセスを確保。 ダクトの中にネジ等を落とさないように ガムテで養生をしておきました。 カバーを外すと、イグニッションコイルが見えま ...
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2019年9月23日 19:08 ひなちちさん -
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プラグ交換
エンジンのかかりが悪い時があるので、プラグをチェックします。 エアクリーナーボックスを開けると、プラグにたどり着けました。 一番右はコネクタ外しにくかった! 端子が相当消耗しています・・・・・ こちらが新品♪ 交換後は、明らかにエンジンのかかりとふけあがりが良くなりました!
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2018年2月17日 16:39 hamuni-ossanさん
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