調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - アルトワークス
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MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
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2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
パワーフロー経路変更 (仮止め) ①
パワーフローのフィルターを交換をしたので久しぶりに取り付け。 HKSパワーフロー純正のブローバイ経路のついた短く重いサクションパイプから、以前みん友のく~りぃ♪さんからゆずって頂いたピカピカの長めの純正形状サクションパイプに変更。 45mmのシリコンパイプの外径が55mmぐらいなので、シリコン ...
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2024年3月9日 12:16 あけとさん -
テイクオフのエアークリーナー洗浄
三年以上洗浄してないので掃除することにした 十ミリめがねとプライヤーがあればあっという間にはずし完了 前回反対側はカットして綺麗になったけど反対も劣化が見られたのでカット はずしたついでに各所点検 そこそこ汚れてたけどさっぱり綺麗になった 完成‼️
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2020年8月12日 10:06 漆黒のはや吉君さん -
スロットル・サージタンク等洗浄
月1の洗浄が目安かな? エンジンを暖めておいてから作業です エンジンは止めてねw まずインタークーラを外します。 マイナスドライバーでアジャストスクリューを緩めます。 ゴムリングが付いているので緩めるだけでは抜けません。 緩めれる所まで緩めて次に… ハンドル交換時に使う六角レンチ3以上ですね、ス ...
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2010年8月7日 23:37 化鼠さん -
K&Nエアフィルター洗浄
前車アクセラ、さらに遡ればスターレットでも毎年の様に行っていたK&Nエアフィルターのメンテナンス。 過保護かも知れませんが、ずっと1万km毎に行って来たので今回もそれに従いました。 純正ならエアクリの蓋だけ取り外せばフルターを抜き出せますが、インテークパイプを金属製に交換しているのでホースバンド( ...
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2021年2月23日 16:37 こすさん -
ISCV洗浄
アイドリング調整しても回転が下がらないので 非分解部品ですが爪を起こして分解しました。 カーボンも溜まりに溜まってスプリングも潰れていたため清掃し組み直しました。 オレンジ色のダイヤフラムの様なゴムが切れていたので清掃しても無駄かと思いましたが一応アイドリング補正してくれる様になりました。 ...
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2019年5月10日 20:26 まるこめ.worksさん -
スロットル、吸気系の点検、清掃
フォレスターは定期的にスロットル清掃してますが、ワークスは未実施でした。 購入後1年半、走行距離17000キロでの汚れ具合が気になり、ついでに吸気系も清掃します。 順番にバラしていきます。 まずは自作のインテークダクトから。 固定方法は純正と同じなので、樹脂クリップ2個外しエアクリボックスから ...
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2023年5月24日 02:47 Fスターさん -
派手な音が聴きたくて。
暇すぎたので、以前見たアルトワークスの動画で紹介されていた純正エアクリーナーボックスを浮かす方法を真似してみました。 100円SHOPの結束バンドで固定するだけです。 走り始めると「シュイィーーーン…パシューーン‼️」と、期待以上の吸気音と吹き返し音が炸裂😲 みんな剥き出しのエアクリにしたくな ...
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2019年11月15日 17:41 まつむりんさん -
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