調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - アルトワークス
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プラグ清掃・デスビキャップ電極清掃
アクセルオフ時にエンジンがガクガクしていたのでプラグとデスビを見てみようと思いました。 プラグは真っ黒でしっとりオイルのようなもので濡れていました。 デスビキャップは電極が細って析出物がこびり付いていました。 駐車保管場所に屋根等がない上に雪が降っていてボンネットを開けたまま置いておけないので、そ ...
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2012年12月8日 23:57 psgさん -
点火時期調整
ミッション交換後、若干のエンジン不調のため点火時期調整 冷間時アイドリングエンジン停止 坂道加速負荷時点火不良によるジャダ? 前オーナー何故進角に5度ずらしたのか? 規定値に調整 走行距離:61850km
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2014年9月28日 21:53 魔術結社るーこ真理教さん -
アイドリングばらつき対策(デスビ、プラグ清掃)
最近アイドリングでバラバラとボボボボ音が出るのでプラグとデスビキャップの点検をしました。 プラグはN1スペックECU使用のため8番です。中心電極は目視であまり変化は感じませんでしたが、外側の電極は角が丸くなっていました。 というか・・・新品でこの内側って角になってたっけ? 焼け具合は灰色~薄 ...
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2013年7月27日 21:50 psgさん -
WAKO'S RECS施工
127000kmのワークスに愛情1本 ①注入器をブレーキブースターのホースに取付ます。 ホースが太いのでテープを巻き太くしました。 負圧の力を利用して注入器の薬剤をインマニに送る仕組みです。 ②薬剤が入っていない状態でエンジンをかけて注入器が凹んだままにならないか確認します。凹んだら注入器に穴 ...
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2012年4月24日 14:57 けしごむっこさん -
イニシャル点火時期調整
まずはエアクリを反対に向けます。 リレーBOXダイアグモニタカプラTS-GND間を短絡。 エアクリの下にダイレクトの線があります。 緑色のビニールチューブが確か1番シリンダのはず。 1本のダイレクトコイルに3本の線が接続されていますが3本全てをクランプしてみたら、点滅してくれました。 これでいいの ...
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2010年6月30日 17:24 SGR@JB23さん -
デスビキャップ&デスビローター交換
インタークーラーを外しプラグコードを外します。 デスビキャップはボルト2本で止まっているので外してしまいます。 デスビローターは引っ張るだけで外れます。 外したデスビキャップの比較。 新品と比べると磨り減ってます。 ○ディストリビューターキャップ:33321-85570 ○パッキング, ...
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2011年11月7日 23:55 §Shima§さん -
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