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  • タイミングライトを使った点火時期調整

    ディストリビューターを交換した際、点火時期の調整をタイミングライトを使い、点検、調整しました。 エンジンの暖気を充分に行い、すぺての電気負荷をカットします。わたしの車では、ナビ、レーダー探知機をシガーライターにつないでいたので、ソケットを抜き、オーディオの電源を落としました。 整備書では、アイドリ ...

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    2016年4月9日 23:51 whiteworksさん
  • 点火時期調整

    タイベル交換後時期とるの忘れてたのと長期アイドルでいつもと違う白煙を噴くので調整です 点火系のようなにおい プラグも意若干先が白いです。  タイミングライト 12のメガネ 短絡用の配線 嗅覚と聴覚 があれば十分です。 これによると アイドル950プラマイ50 点火時期 5プラマイ1 (レギュラー ...

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    2011年3月28日 21:59 syun‡蛍WORKSさん
  • 点火系の点検(その1)

    カプチだと5速でも楽々加速できる登り坂。 アルトだと登り難い(エンジンの振動が大きく5速から4速にしてしまう) 点火系かな? って事で、タイミングライトを購入して、点検。 写真は「カプチ」の整備要領書。 まずはアイドリングを950±50rpm/minにしないさいと・・・ アイドリングが低 ...

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    2015年11月1日 21:13 ONさん
  • HA36S 純正点火プラグでは・・・

    「私の責任で発生した事象」 高速道路を5速で巡行中。(・・・速度等はご想像により) コンピューターチューンしてから初めての高速道路走行だったこともあり、快調に走行。コンピューターが変わるとさすがで、本線への合流も追い越しも速度の乗りが軽い。 長い上り坂もスイスイって感じ。 で、ですが、快調 ...

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    2017年12月6日 23:09 ハンドCA18さん
  • ディストリビューター オイル漏れ点検 その2

    ~前項の続き ローターを外した後は、本体をとめているボルト2本を外します。上下2本です。点火時期調整の際は、ここのボルトを緩めてディストリビューターを回すわけですね。本体を外すとオイルが出てきますので、ウエスなどを準備しておいてください。 本体も決まった方向にしか付きませんが、元に戻す際にローター ...

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    2015年10月3日 19:28 whiteworksさん
  • アイドリングばらつき対策(デスビ、プラグ清掃)

    最近アイドリングでバラバラとボボボボ音が出るのでプラグとデスビキャップの点検をしました。 プラグはN1スペックECU使用のため8番です。中心電極は目視であまり変化は感じませんでしたが、外側の電極は角が丸くなっていました。 というか・・・新品でこの内側って角になってたっけ? 焼け具合は灰色~薄 ...

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    2013年7月27日 21:50 psgさん
  • プラグの確認とピストンヘッドの確認

    エンジン載せ替え後、しっかり慣らしもしていつでも全開で走っている今日この頃 (載せ替え後4000㎞) プラグの具合をチェックしてみました 今装着しているのはHKSのコレ、ECUチューン前に熱価を上げる為に換えたものです サクッとエアクリBOXを外してプラグも引っこ抜きます プラグホールにゴミが入 ...

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    2020年5月30日 23:58 ヴぉる@アルトさん
  • ディストリビューター オイル漏れ点検

    エンジンルーム内の点検中、ミッションケースの上がオイルで汚れているのを発見しました。 どうやら、ディストリビューターのキャップと本体の継ぎ目から漏れている様子。取り外して点検してみました。 写真はオイルで汚れている箇所です。 発見したその日にも外しましたが、また日を改めて作業開始。 今回は、その取 ...

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    2015年10月3日 19:11 whiteworksさん
  • 点火時期調整レジスタ変更

    作業「は」簡単そのものです。 バッテリーの端子外して、ヒューズBOXの蓋取って、レジスタを差し替えるだけ 戻すときは逆の手順で、私は念のため学習に暫くアイドリングさせました。 書くほどの手順ではないです。 画像は10番ですが、パーツレビューやブログの通り、私のワークスは11番の方が相性良い感じ ...

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    2016年8月5日 02:11 km.さん

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