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点火系 - 整備手帳 - アルトワークス

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  • イグニッションコイルへのアルミテープ貼り

    オートクラフトさんのG-monsterハイパフォーマンスコイルを入れています♪ 既に純正コイルよりはトルクアップしています。 ネットなどでも見かけるネタなので、更なるトルクアップを求めて、コイルのてっぺんにアルミテープを貼ってみました。 コイルの両側面にも貼りました~(^o^) ノーマルコイルに ...

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    2020年7月31日 18:04 あっきー 36worksさん
  • エンジンがかからないこととプラグのこと

    他の車にうつつを抜かして1日でも乗らないとグズって構ってちゃんになるワークスくん(笑) それはそれで構わなかった私が悪いし と気をつけるようにしてたのに、毎日乗っててもエンジンかからなくなって マジですか?! 今ですか?! めっちゃ困る>_< って、まぁ 基本、乗ろうとしてる時にしかエンジンかけな ...

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    2019年3月9日 10:33 ぁるさん
  • クランクセンサーとカムセンサー

    先日から問題を抱えてる黒ワークス。 テストドライブをかねてオフ会へ参加してきました。 2速ギアで引っ張ってもレブまでキッチリ回ります。 ISCVとスロットルボディを繋ぐホースが抜けてました。 作業性が悪いのでインタークーラーを取り外してホースを繋ぎました。 トリガーシステムエラーは出ませんでした。 ...

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    2021年10月9日 22:37 アルトワークスRさん
  • 走行中にエンジン停止

    走行中に吹けなくなり路肩に寄せるとそのまま沈黙 JAFにてCADCARSさんに運搬。 点火系不良ですね。 DE製コイルとダイレクトパワーハーネスを外して純正コイルに戻すと無事始動。 自分の所有している純正コイルはかなりのお疲れなので新品注文してデモカーからコイルを借りて帰宅。 後日新品コ ...

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    2022年9月3日 15:18 チャーリー@36さん
  • ダイレクトイグナイタ HA25 HA36 流用

    最初からついているデンソーのNL1が23万キロで力尽きてしまいました…。 HA25辺りから使われているNL2のヒートシンク付きに交換です(*^ω^*)白号もコレ そして気になったのがR06AについているNL3、 ←がNL2 →がNL3 見た目は一緒ですね。 信号線も一緒で違うのはカプラーの下鍔 ...

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    2021年2月5日 00:53 渡り烏さん
  • スパークプラグ、エアフィルター交換

    交換は夕方以降に交換した為、写真はありません。 スパークプラグは前回と同様 M40XL スパークプラグは17.5Nm イグニッションコイルは11Nm で締め付けを行いました。 エアフィルターも前回と同様 KS110 前回 スパークプラグ 59890km エアフィルター 58504km 交換走 ...

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    2023年7月23日 20:02 コーロッケさん
  • 2019.9.20 KCテクニカ パワーマックス遮熱板プレート VVT NA車用 新品28000円 

    YouTubeでみて、導入決定、手配したがコレNA用、本人はこの時点でまだ気がついていない。 裏側には、断熱効果を上げる為、Tricolour 汎用、断熱耐熱テープをつける。Amazonで2500円 いざ装着って時点でやっと気が付く。 ハマるように、ジグソーであちこちカット。 カットするのに1時間 ...

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    2022年12月4日 13:12 oji_kaleidoさん
  • イグニッションコイルの比較

    恐る恐るあけてみた 右側が今回買ったやつ 33400-85k10(DENSO製) 左が以前買った 33400-76G21 まず見ただけで太いし デカイです 失敗したかと思うが 85k10で検索すると 新規格ワークス適合する ことがわかった ひとまわりでかくなって 改良されたのかは 分 ...

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    2016年4月20日 09:29 エルボさんさん
  • 高負荷時の息継ぎの原因を探る〜前編〜

    いつものようにバンパー外します。 もう、慣れたもので10分あれば余裕で外せます。 (フェンダー内側のクリップは付けてません。無くても問題無し。) 高負荷時の息継ぎする原因として ①燃調が薄い ②2次エアの吸い込み ③プラグの劣化や熱価が合ってない。 ④ダイレクトイグニッションコイルの劣化 などの ...

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    2021年10月10日 14:38 よしアル@worksさん

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