エンジン - 整備手帳 - アルトワークス
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スラストメタル交換
HA36S 1型の持病? スラストメタルが脱落するという・・・ まだ脱落はしてませんが、落ちてからでは遅いので予防整備です。 まず、邪魔になるフロントパイプとオイルエレメントも外します。 オイルパンがなかなか外れず苦戦しましたが、何とか外れました。 スラストの落下もなくキレイな状態です。 さて ...
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2022年12月11日 14:13 Period(ピリオド)さん -
クラッチワイヤーブッシュ交換
ブッシュ交換 こちらへ、交換していきます。 出幅の寸法を見ておきます。 クラッチ調整用ボルトを回していきます。 レバーから外れたところになります。 ブーツを取り外します。 ブーツを止めている金具を後ろ側へ移動することで、ブーツと金具が外れます。ブーツをワイヤから抜きます。抜く際は傷を付けないように ...
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2017年3月19日 11:56 シュピーゲルさん -
オイルレベルゲージフックの作製
アルトのオイルレベルゲージですが、エンジンが温まった時にはけっこう簡単に抜けてユルユルな感じです ブローバイガス圧が高いらしくてちょっと心配なので対策してみます アールズから専用のフックが発売されていますが、友達から余りの材料を貰ったので活用して作ってみます J型フック、スプリング、ボルトナッ ...
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2017年11月11日 01:40 ヴぉる@アルトさん -
オルタネータベルト交換。
オルタネータベルト交換です。 エアコンベルトも交換することだし どうせならセットです。 オルタのベルトだけなら バンパーははずさずにできます。 右フロントタイヤはずしたほうが 下に入り易いというくらい。 一応心配ならバッテリーの マイナス端子をはずしましょう。 下から覗きまして オルタの下部 ...
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2016年10月13日 21:12 よしき@笑い顔HB21Sさん -
トルクロッド取り外し(クスコ強化ピッチングストッパー取り付け)
クスコ製強化ピッチングストッパーを取り付けます。 その前に取説を良く読む。 ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/4995349/photo.aspx フロントパイプのフランジボルト(14mm頭)を外し、フロントパイプ ...
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2021年6月22日 23:28 ★やまいち★さん -
クスコ強化ピッチングストッパー取り付け(其の二)
前回の記事はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6430285/note.aspx 写真の様にピッチングストッパーを差し込む。 赤矢印のボルト(14mm頭)を65N・mで締め込む。 赤丸のボルト(14mm頭)を ...
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2021年6月22日 23:38 ★やまいち★さん -
フードサイレンサー 取付
ワークスはスズキで一番安い車であるアルトベースの為か、当然の如くフードサイレンサー 非装着です。 鉄板が薄いのとエンジンのチャキチャキ音の相乗効果でいつ何時も車内にメカノイズが侵入してくるので、フードサイレンサー 取り付けてみました。 ちなみにアルトに設定がないので純正流用で自作です。 発注し ...
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2018年3月7日 01:32 ○なおまる○さん -
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後付け油温センサー取り付け(オートゲージ製ブロック使用)
夏場のエンジンの温度の管理のために油温計をつけます。 精度はあまり良いと聞きませんが、いつもよりどのくらい温度が上下したのかは分かるし、安さと電源の取り出しやすさに惹かれて油温計もオートゲージ製です。 油温センサーはオイルフィルターとエンジンブロックの間にサンドイッチするブロックを入れて取り付けま ...
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2011年5月27日 00:42 psgさん
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