調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - アルトワークス
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ミニコン(var2)車内引き込み
先日のVar.2取付けの投稿をもって、キャンペーンに申し込んだところ、速攻延長ケーブルが届きました。 そんなに頻繁に切り替える訳じゃないので、わざわざ苦労することが分かっているのに車内に引き込むか悩みましたが、折角頂いたので活用しようと思いました。 エンジンルームから車内へ引き込むには二通りあ ...
難易度
2020年2月29日 19:57 最弱王さん -
ECU学習(リセット?)
アルトワークスオーナーさんの整備手帳を様々見ていると、「ECU学習」とゆう様な記事を発見。 エアクリを交換した場合にはした方がいいらしいとの内容が。 やり方は… バッテリーマイナス端子外して、約10分放置した後、バッテリー端子を繋げてイグニッションON状態で1分弱待つ。その後エンジン始動。 ち ...
難易度
2022年4月7日 20:43 ♪すなっち♪さん -
ECUノーマル戻し(フラッシュエディター)
今週、2回目の車検があるので、フラッシュエディターでECUデータをノーマルに戻しました。 5分程度で作業終了。 久しぶりにノーマル状態(ハイオク)で乗ってみましたが、街乗りする分には何ら物足りなさは感じません。 ノーマルに戻して、ノーマルの良さを改めて知る良い機会になりました😃
難易度
2022年5月8日 10:41 ともべえさん -
LAUNCH CRP129
使えねー。 適合確認取って購入したのに、全く読まない。 全て未確認未確認未確認と表示。 勿論アップデートしてから使用。 が、 何も読まず、何も消せず。 H26年式200系ハイエースは、ちゃんと読んだし、意図的にエラーコードが出るようにしてから読ませても、ちゃんと読んだし、消せたので、製品不 ...
難易度
2018年10月19日 23:16 モンモン仕様さん -
N1仕様コンピューター取り付け&EVCセッティング
年代物のEVCプロですが、MAPセッティングができます。コンピューターを交換したので、回転×スロットル開度に合わせブースト圧を設定しますが、ハイブーストでノッキングが( ˊᵕˋ ;)💦 また来週煮詰めます。
難易度
2020年3月15日 22:42 ツェナーさん -
-
巡航速度時の燃費対策について考察する。
巡航速度で走ってる時、負圧走行時に 空燃比が13.3とリッチな状態でした。 マップを見ると確かに近似値を示してます。 そこでファクトリーの社長さんへ改善したい部分を相談したところ、非常に複雑な計算をして算出して入力した値とのこと。 ですのでその数値を入れても理想の数字となることはないと。 確かに考 ...
難易度
2018年7月22日 14:24 アルトワークスRさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
PVランキング
-
514 PV
-
307 PV
-
301 PV
-
275 PV
-
268 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)