取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カプチーノ
注目のワード
-
【備忘録】2022.03.19 デスビ交換
走行距離 108,272km 暖気後の再始動の時にエンジンがかかりにくい症状の改善で、カム角センサーが劣化しているのではないかということで、リビルトのデスビに交換。 純正新品 アッセン 58,800円 リビルト 送料込み コア返却要 25,960円 交換前に点火時期の確認。 EA21Rのエンジンブ ...
難易度
2022年3月19日 17:45 ugameraさん -
永井電子のMDIをカプチーノに移植
これが永井電子のMDI9500です。ジネッタから移植になります。 低回転は三回点火、中回転は二回点火、高回転は一回点火のマルチ点火です。 本来は専用カプラーで接続しますが、簡単な工作で装着します。 永井電子の製品は配線が謎にされてるのですが仕組みが判れば簡単接続できます。 このモデルなら今なら安価 ...
難易度
2019年5月30日 12:16 mash@G4さん -
【備忘録】2022.08.15 イグニッションコイル交換
走行距離 112,561km ヤフオクで送料別で8,500円のGRID Racingのイグニッションコイルが、メルカリで新品未使用品が送料込み6,500円で出品されてしましたので購入。 出品者はEA11RのⅠ型?に装着しようとして装着できなかったそうです。 左がEA21R純正。右がGRID Rac ...
難易度
2022年8月16日 17:19 ugameraさん -
デスビキャップとローター交換 EA11R
昨年の購入直後のメンテナンスで清掃したデスビキャップとローターですが何となく気になっていたので交換することにしました。3250円 650円でした。ずいぶん値上がりしてますね。 デスビキャップ交換にはプラスネジを外す必要があるのでこんな工具を使います。ちなみに、この長さがギリギリです。ここはメンテナ ...
難易度
2019年3月25日 17:21 mash@G4さん -
プラグ交換しようとしたらプラグコードの頭が引き千切れた
2024.1.27(土) プラグ交換しようと1番のプラグコードの頭を手で思いっきり引っ張ってもビクともしないので、プライヤーでプラグコードの頭を挟んで引っ張ると抜けた。 味を占めて、2番のプラグコードも引っ張ると、アッ(@@; 3番のプラグコードも、あっ(@@;; 3本プラグコードのうち2本の頭 ...
難易度
2024年1月27日 20:16 Gr.Aさん -
【備忘録】2021.12.25 スパークプラグ交換
再始動の時にエンジンがかかりにくい、アイドリングが不安定、6,000回転付近で急加速時の息継ぎ、排気温度が高いなどの症状検証の第一歩にスパークプラグを交換しました。 NGK RX 熱価7 → NGK IRIMAC 熱価8 走行距離 105,577km 次のオイル交換まで2,500kmほど走って症状 ...
難易度
2021年12月25日 09:36 ugameraさん -
NGKパワーケーブル
究極の0.9kΩ/mの超低抵抗バリアブルピッチ巻線とハイパーシリコンの採用により、 点火コイルから送られる火花エネルギーを確実に伝え、最大限まで性能を引き出します 変わるかな⁉️
難易度
2020年7月18日 15:08 bloom777さん -
レーシングプラグ 9番に
レーシングプラグはいつもこれです。 プラグ番手が定まったので導入を決定です。 いろいろ試した後に9番が良好のようです。 エンジンについては実は色々あったのですが、あまりやんちゃなセッティングはやめました。 レーシングプラグは突起がありません。 よって消炎が抑制されるので、火炎が広がりやすくなります ...
難易度
2019年5月28日 07:25 mash@G4さん -
-
エンジンスターター交換
RSアイザワにて スペースが狭くて手こずったとの事。 ちなみに黄色い帽子では3倍の値段ふっかけられました…。あり?
難易度
2023年9月17日 16:18 magarinhiroさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(千葉県)
198.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(埼玉県)
428.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
172.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!