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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンオイル交換

    第1回目のエンジンオイル交換とフィルター交換していきます。 約1000km走行 作業要領は事前にデーラーからPDFでメールで貰っていたので準備万端。 交換前に20分ほど無駄走りして温めて前輪は自家製スロープ後輪はフロアジャッキ&ウマで作業スペースを確保しました。 一応前後が水平になる様に調整。 助 ...

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    2023年4月9日 12:41 D.I.Kさん
  • 君にも出来るエンジン載せ換え

    走行距離136,000kmを少し越えた所でエンジンがかからなくなりました。 しかしタイミングよくマツダスクラムが出て来たのでエンジンを移植する事に。 この二台、型式GD-DA52T→GD-DG52Tの違いはあるものの、エンジンが同じF6Aだから、すでに車輌を買ってしまったから、アシ車が早く直って ...

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    2010年10月25日 11:31 うしろーさん
  • DA52T・F6A→K6Aターボエンジン載換!③(リフト無しでエンジン脱着編)

    さて、前回の続きで、今回はエンジンを脱着します。 その前にマフラーを取り外したので並べて撮影してみました。 やはりフロントパイプはエンジンが違うので形状が違いました。ですが、釣りゴムがハマる位置は共通なのでK6Aターボに乗せかえれば、この4型のフロントパイプは角度もぴったりで、簡単にポン付けで ...

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    2013年1月1日 21:50 A,Jさん
  • 自戒の念 タペット調整

    前回から記載している通り、 オーバーヒート~の生還後、 なーんか、エンジン振動が増えているような気がする。 点火系リフレッシュして多少は変わったが、 やっぱり、アイドリング時 特にエンジンが暖まってから 振動があるような。 クラッチケーブルの注文にスズキ部品にいった際、ふと思うところ ...

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    2018年12月3日 23:10 10ganjiさん
  • DA52T・F6A→K6Aターボエンジン載換!①(パーツ集め編)Ver.1.3

    僕の軽トラも、一しきりカスタムが進んできたのですが、ここからのパワーアップとなるとやはり、エンジン関係に手を出さざるを得なくなってきました。 F6Aのパワーアップにはいろいろ手法があるようですが、先日お師匠様であるイチロクさんに話しを聞いたときに、思いもよらない話を聴くことになりました・・・ 「 ...

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    2012年12月30日 22:53 A,Jさん
  • タイミングベルトの交換1

    タイミングベルト交換の続き記事です。 ウオーターポンプの交換が終わりパッキン類の交換をしました。まずは、ヘッドカバー周りのパッキンを交換します。 ヘッドカバーを取り外し。カム角センサー(点火タイミングを見ているはず)の取り付け部のパッキンを交換。 クランクプーリー側についている、カムシールとクラ ...

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    2017年5月16日 11:41 hope007さん
  • DA52T・F6A→K6Aターボエンジン載換!⑤の下(ECU配線関係編)

    いよいよ 大変な配線編ももう一息です(^^♪ いきなりですが、イチロクさんが僕の書いた絵を清書してくださった上、色々な情報をイラスト付きで頂きましたので、ここに記して行きたいと思います。 イチロクさん、ありがとうございます(^^♪ さて、前回は26ピン側の配線入れ替えでしたので、次はECUへ ...

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    2013年1月9日 21:50 A,Jさん
  • エンジンまわりダウン

    足回りを2インチリフトアップした為 ドライブシャフトに角度が付いてます。、 ブーツが破れやすくなるので ブロックを咬まそうと思います。 エンジンマウントのリア側 アルミスタビ用ブロックを付けました。 前側はボルトを抜いても ブロックを入れるスペースが 出来ません。 何かに引っ掛かってるのか? 調 ...

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    2014年11月30日 17:41 MAD MUDDERさん
  • DA52T・F6A→K6Aターボエンジン載換!⑤の上(ECU配線関係編)Ver1.1

    いよいよ、ターボエンジン載せ換えの肝である、配線関係の作業です。 エンジンの積み下ろしは、何とか勢いやガッツでこなせるものですが、電気周りだけは意味が解らないといつまでも出来上がらず、それどころか、へたをこくとエンジンを壊してしまいかねないトラブルの元にもなりますね・・・(ーー;) かく言う ...

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    2013年1月3日 20:05 A,Jさん

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