初めまして。アルト→セルボモード→ワゴンRとスズキ車三台乗り継いて現在に至ります。現ワゴンRたいした故障もなく8年目になりますが、最近、復活セルボに関心があります。TXが希望でしたが、先日Gリミテッド登場!外見は全く見分けつかないくらい(ターボエアインテークとグリルくらいでしょうか)そっくり。Gリミテッドはすごく魅力的な価格設定で、これで買い換え決定!っと思ったのですが、大きな違いはターボエンジンとNAエンジン。これで今迷っています。今のワゴンRはターボ仕様、家族4人で行動する我が家では夏にエアコン効かしてちょっとした坂道を元気よく走ってくれる位のパワーは欲しいところです。
皆さんにお尋ねしますが、NAはやっぱり非力でしょうか。過去のご発言チェックしましたが、好評、不評が拮抗していて一層迷っています。アドバイスお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- セルボ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
TXそれともGリミテッド? - セルボ
TXそれともGリミテッド?
スズキ車大好き人 [質問者]
2007/12/28 15:56
過去ログへの回答はできません。
-
-
-
嫁さん用に昨年11月TXを、先週娘にGリミテッドを買いました。ターボとノンターボでは思った以上にエンジンの出力は違います。高速ではTXなら坂道も大丈夫、平らな道なら100Km以上も楽々ですが、Gでは上り坂は厳しい感じで、80-90Kmまでですね。ATのロックアップの有無の差や、Gでは非力さをエンジン回転数でカバーしてるので、回転数が高くなります。TXでも新車時は硬さが気になったけど慣らしが済めば大分良くなったので、もう少し乗ればGでももう少しは印象が変わるかも知れません。装備については、ABSはGでもM-OPで付けられます。あとフロントブレーキがソリッドになること、言われているオーディオの差しかないので、20万以上の支払い差とどう考えるかです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 純正オーディオ 禁煙車 電動格納ドアミラー(新潟県)
34.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター MT マツダコネクト LEDヘッド スマートキー(大阪府)
234.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 セーフティサポート(福井県)
252.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 8型純正DA バックカメラ(山梨県)
319.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
