吸気系 - 整備手帳 - コレダスクランブラー
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
メインジェット交換したら… (T_T)
65cc化して焼きつかせてしまったコレダ君。 懲りずに、また同じキットを組み込んで、今度はちゃんと?キャブレターセッティングをします 先ずは、バラして。 詰まりかけていたジェット類は、穴を通して組み直し。 排気量が1.3倍になったので、とりあえずメインジェットの穴も1.3倍の#85。 (理 ...
難易度
2018年1月13日 16:37 doimoriさん -
エアクリーナーBOXのスポンジ張替え
風化していたエアクリーナーBOXのスポンジ。 思いつきで買ってきたダ◯ソーのクッションテープ(幅10mm・厚さ0.3mm)がぴったりサイズでした。 残っているスポンジを取り除き、クッションテープを貼ったら・・・ 出来上がりぃ! 整備手帳に載せる程でも無かったね。 (;^_^A
難易度
2016年7月10日 11:56 doimoriさん -
エアクリーナーエレメント&インレットチューブ交換
やっとコレダに手を付けられる時間ができたのでとりあえずエアクリーナー交換+ちょっぴりチュー二ング(笑) エアクリーナーボックスを外した方が作業しやすいので、クランクケースカバーに繋がるダクトホースを先に外してしまいます。 後はエアクリーナー左側面のナットを外してしまえばポロっと外れます。 エア ...
難易度
2020年9月30日 19:20 オヤヂさん -
コレダ キャブセッティング記録(4) 実走テスト三回目
NTS製ボアアップキット投入の為再セッティング。 気温28℃、湿度60% 暫定セッティングは MJ#122.5 PJ#15 エアスクリュー1と1/2戻し 高回転域はちょっと濃い目感あり。 MJ#120 PJ#20 エアスクリュー1と1/2戻し #122.5と比べるとスムーズに吹け上がる感じ。 ...
難易度
2021年6月18日 20:36 オヤヂさん -
コレダ キャブセッティング記録(7) 実走テスト六回目
ニードルジェットホルダーを純正に戻して再スタート。 純正と比較すると穴径がほんの少しだけ大きく、付属ニードルじゃないとダメなのかも。 MJ#110 PJ#17.5に変更。 エアスクリュー1と1/2戻し 薄くて全然ダメだったのですぐ戻って設定変更。 MJ#115 PJ#17.5 エアスクリュー1 ...
難易度
2021年6月27日 18:50 オヤヂさん -
コレダ キャブセッティング記録(5) 実走テスト四回目
大きいサイズのメインジェットキットが届いたので早速作業。 今回は#125~#137.5までのセットです。 試しに#122.5から#137.5番へ変更。 濃すぎてどうしようもないので#127.5にして軽く試走した所で日没終了。 感触は#122.5とあまり変わらず。 トップエンドの糞詰まり感。 ノー ...
難易度
2021年6月24日 02:37 オヤヂさん -
-
コレダ キャブセッティング記録(6) 実走テスト五回目
ニードルジェットのクリップ段数が変更されていたのに気付かずだったので、段数を標準の3段目に変更。 ニードルホルダー部も燃調キット付属の物に交換してみた所、濃すぎて全然吹けない状態に…。 再々度基準セッティングに戻した所で時間切れ。 ニードルホルダーは純正セットに戻し決定。 MJ#120 PJ# ...
難易度
2021年6月27日 01:35 オヤヂさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!