取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エスクード
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クラッチケーブル交換②
車内のクラッチペダルの下に潜り込んでケーブルを外します。 上の方に持ち上げるようにすればすぐに外れるかと思います。 あとは外から抜くだけです。 ワタシはエンジンルーム側からケーブルを抜きましたが、車体下から抜いてもイイかと思います。 結構他のホース類とかに引っかかったりするので注意しながら ...
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2012年7月9日 20:21 mktさん -
ドライブシャフトブーツ交換
フロント助手席側のドライブシャフトブーツが破れたのでアフター品に交換することにした。 一番安かったスピージー製品をチョイス。 @3,580/1個と妥当な金額だと思う。 3週間くらい目をつぶって乗っていたのでブーツは完全に2分割されていた。 破損ブーツを取り外します。 ニッパでバンドとブーツを切っ ...
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2007年10月28日 17:34 NONNONさん -
ドライブシャフトブーツ交換
助手席側のドライブシャフトブーツ(ホイール側)の分割部が割れていて、グリスが出ている状態を発見したので交換しました。 今回使用する分割式のドライブシャフトブーツはこれ。 パロットのネオブーツB-D01。 分割部の接合が溶着なので耐久性があるとのことですが、いままで付いていたのも同じネオブーツで ...
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2016年8月21日 15:54 きうさん -
リヤ ロングハブボルトに交換
3連休の最終日は雨の予報だったけど予報が変わり降らないらしいので、前々から舐めかけててモヤモヤしてたリヤのハブボルト交換をする事に… MKWのホイールは肉厚があるのでフロントで約5.5回転、リヤで約5回転(※使用するナットで変わります) 様々な見解がありますが私は8ミリ以上は掛けたいのでロングに ...
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2016年7月18日 19:54 ジャムシロさん -
ドライブシャフトブーツ交換
先日、タイヤ交換した際に発見されたドラシャブーツの破れ。 しょうがないので、ブーツ交換を実施しました! 今回、使用したのは「ネオブーツ」という製品! 樹脂製らしいです。 さっそく、古いブーツを外します。 外してみると汚いグリスが。。。(°▽°;) 古いドラシャブーツ! ニッパーで無理やり切りま ...
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2012年4月8日 22:49 もっちゃさん -
クラッチオーバーホール
半年くらい前から、ローとバックが渋い。クラッチがしっかり切れてなくて、ギアの入りが固い。滑ってはいないけど、さすがに寿命と思い、いつも部品をお願いしてるスズキのお店にクラッチのオーバーホールを依頼しました。 結果クラッチペダルがめちゃくちゃ軽くなって、切れもいい。ギアはスコスコ入るし、気持ちいい。 ...
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2012年9月13日 19:41 BAJATAROさん -
プロペラシャフトAssy交換
基地に帰投していつものように、ガレージに格納しようとしたところ、ゴンッというギア抜けのような音と、軽いショックがあり、シフトを入れてもクルマが動かなくなってしまいました。 クラッチは繋がる感触があり、下からかすかにカラカラ…という音が響いたので、駆動系トラブルなのは確定。おそらくは、プロペラシャ ...
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2022年3月30日 22:21 かわねこさん -
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フロントデフ、トランスファーオイル漏れ修理
車庫の床にオイル漏れの跡があり下から覗いてみたらトランスファーのフロントプロペラシャフトの根元からオイルが漏れていました。 一晩で二三滴程度でしたがメンテナンスパックに入っており丁度6か月点検がすぐだったので無償で修理してもらいました。 こちらはリヤデフのプロペラシャフト付け根にもオイルの跡 これ ...
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2018年5月6日 09:41 インディ0204さん
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