エンジン - 整備手帳 - エスクード
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インジェクター性能測定
ボルトオンターボに伴いインジェクターの変更をしているわけですが、低速走行時にエンジンに負荷が掛かる(アクセルOFF又はアクセルOFF時にハンドルを切る等)とエンジンがハンチング、最悪はエンストを起こす事がありまして。 で、ソレを解決する為のインジェクター測定です。 (今までは推定範囲でのテストを ...
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2009年3月22日 22:55 またきちさん -
エンジンオイル・エレメント交換
最近エンジンオイルの減りが激しい(汗) 交換時に8分目にしているんですけど。。 5000km走行後では3分目位に減っている・・・おそらく1リットルは減っているかも。。 埋オフで青影さんに相談したところ。。 5W-40では柔らか過ぎるので硬くしてみては?という事で下記に変更~! ◎bp ve ...
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2008年2月6日 01:03 ESURADAさん -
リモコンエンジンスターター取り付け
リモコンエンジンスターターを用意。 CARMATEのTE-W3000と高級品を用意した。 セキュリティー付きでモデル末期のせいか、かなり安かったんでお得だと思ったからだ。 運転席ハンドル下のカバーを外して割り込みハーネスを探します。 中央にありました。 前期型とハーネスの取り回し等が全然違ってます ...
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2008年1月10日 18:45 NONNONさん -
エンスト・エンジンチェックランプ点灯の犯人
HKSのSQV(シーケンシャルブローオフバルブ) ボルトオンターボと一緒に付けてもらった中古品です。 夏ごろから不意にエンストを起こしていたのですが、原因は不明。(センサーエラーも出ていた。) サブコン配線の見直し(ギボシ→半田付け)、吹き返し対策等を行ったのですが、改善していませんでした。 ...
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2008年1月9日 02:02 またきちさん -
4000km走行後のエンジンオイル汚れ具合
4000km走行後の汚れ具合です。 こちらは交換後の新品です。 エンジンオイルは同一銘柄です。 たったの4000kmでもかなり汚れますね。 エンジン音が静かになり、調子がいいのもうなずけます。
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2008年1月8日 22:25 とにぃ.さん -
ツインエンジンエスクード!?
ヒルクライムの競技にエントリーするためツインエンジンエスクードに仕上げてみました(^_^)v リアマウント方法はこれでいいのかな? もちろんジョークですが・・・(^_^;) 25万km走行した初代H20Aエンジンが逝ってしまいましたので、10万km走行のエンジン、ATトランスミッションが手にはいっ ...
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2007年1月27日 21:06 kiyopiさん -
JAOSマフラー 交換
「車をもったらマフラーを交換する」というのが些細な夢でした。皆さんのインプレを見ているとJAOSのマフラーの評判がよく、見た目もかっこいいので購入しました! 取り付けは簡単でした!シートを敷いて下に軽く潜って作業しました。ボルトがちょっときつかったのですが、潤滑油を染込ませたところスムーズに回りま ...
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2006年12月16日 13:13 絶対坊主さん -
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