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エンジン廻り - 整備手帳 - エブリイ

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  • PCVバルブ、オイル滲み

    写真じゃ伝わらないかもしれませんが、お漏らしの跡が 日本地図になる前に交換しましょう。 ホースとか外して作業スペースを確保して 中に落ちませんようにとお祈りをして ドライバー、ベンチ等を使い引っ張り出します。 プラスチックのように柔軟性がなくなっておりました。 割れましたが上手く取れたはず ...

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    2025年4月19日 10:48 ナベ♂さん
  • 触媒 研磨

    ちょっと小細工する為に触媒下ろしました ハニカムは全然綺麗(*´▽`*) タービン側 ガスケットを当ててみます 予想通り、少し壁になっているようです。特に写真左下のあたりとか 壁を削って排気効率を上げる作戦です(*´▽`*) ※この安易な考えが後程トラブルに繋がります ゴミが入らないようにウ ...

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    2025年4月5日 20:39 momomomomomomo ...さん
  • ベルト部ベアリング交換

    突然エンジンから異音! チェーンが唸るような金属の擦れる音 とりあえずいつもの主治医のいる工場へ ベルトテンショナーだと思うのですが、ベアリングが固着に近い状態になっていたとか とりあえず交換してもらい復活しました タイミングチェーンあたりのトラブルだと工賃もそれなりにかかるので、乗り換え ...

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    2025年3月10日 18:53 熊牛さん
  • クラッチスタートキャンセル

    クリップ📎をビョーンと伸ばして、端子間を短絡させたら、完成です。 これで、クラッチペダルを踏まなくても、エンジンスタートが出来ます😊 ちなみに普段からギヤを入れずにニュートラル駐車かつ、始動前にニュートラルを確認しての始動を徹底しています。 なので、我が家では問題無しです 本来のマニュアル車の ...

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    2025年3月5日 20:44 よっちぃ(^。^)さん
  • OIL+エレメント交換とオイル添加剤注入(ODO 94,842km)

    本日は公休日です。 車販売店「次の年齢」でオイルとエレメント交換をしてきました。 事前に予約してちょっと早めに入店したのに終了まで2時間以上掛かりました。。 時期的に忙しかったのかしらね。。。。 まぁ予定通りにはいかないもんですね^^; 納車から5年5ヶ月18日(1,998日)、走行距離94,84 ...

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    2025年3月4日 18:48 ハスオォさん
  • ベルト、テンションプーリー交換

    車検通す前にベルトが鳴きまくっていてヤバい感じでしたので手配。 一先ずベルト テンションプーリーが届いたので交換 段取り撮る程余裕がなく 外したベルト 片減り ベルト破損 交換に関しては先人の諸先輩方のやり方を参考にしましたがテンションプーリーが歯側に掛かっていて笑えない感じでした...( = = ...

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    2025年2月21日 23:29 neo666さん
  • 添加剤bAu投入

    助手席側にオイル注入口がありますので フィラキャップをあけて、添加剤投入 入れ終わりました 施工時の走行距離 10755km

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    2025年1月12日 08:34 よっちぃ(^。^)さん
  • 軽量フライホイール 交換

    作業してから1週間くらい経ってしまいましたが、整備手帳にも記録しておきます。 作業当日は風も強く、寒くて大変だったので写真が少な目です。 今回はずっと気になっていた軽量フライホイールを導入しました。 毎度の事ながら、従兄弟のフェラーリ整備士のT君を召還して作業しました。 早速ですが、ミッショ ...

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    2024年12月28日 19:46 hiro@DA64さん
  • アクセルレスポンスアップの小技

    DA64はスロットルがワイヤー式のため、スロットルバルブと繋がったワイヤーがアクセルぺダルまで伸びている。 他の方の情報によると、ペダルとワイヤー終端の間にゴムっぽいブッシュがあり、画像のようにインシュロックを巻き付けてペダル操作時に「潰れないよう動きを拘束」することによってアクセルレスポンスが上 ...

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    2024年12月27日 22:29 元MT乗りさん

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