スズキ ジムニー

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エンジン廻り - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • スズキスプラッシュ用燃料キャップに交換しました。

    いつかのジムニー専門誌に載ってまして、やっと交換しました。 スズキスプラッシュ用燃料キャップです。(英語表記♪) 品番:89260-65G00 いきなり交換後。 6型は燃料キャップとフューエルリッドをつなぐ紐(?)がない為、セルフ給油の時は何かと不便でしたが、これは紐が付いている上、キャップは英語 ...

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    2015年4月29日 20:23 けんじむさん
  • テンショナープーリーの交換

    ベルトまわりを外すにあたり、新しいプーリーに交換しました。壊れてたわけではないですけど、そろそろ音が気になり始める頃でしょう。 去年の時点でプーリーの注文をして、一度取り付けしようとしてました。 さぁ外そうと六角レンチをセットするときに気づく…六角穴がなめそう! いやーな感じがしつつ、やって ...

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    2017年4月10日 00:36 フナウマさん
  • ノックセンサー交換

    インマニの下から覗くと、ん?オイル漏れ? ノックセンサーって? JB23Wの多走行車が少ないせいか、ネットで調べることに、、 セルモーターを交換する際にセンサーも交換することに、、 オイルではなく、樹脂が溶けて流れ出たようです。 何例かありました。 配線をはずします。 24ミリのセンサーソ ...

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    2014年2月5日 12:30 キョジさん
  • JB23型ジムニークラッチスタートキャンセル

    エーモンのリレーを使います。 JB23-7/JB43-6型から、 クラッチのスイッチ を短絡させたままだと、 一定時間一定速度で 4WD/4WD-L灯に エラー表示が出てファの シフト禁 止状態になります。 配線図です このように配線をして ナビのコネクターです。 ご参考までに 取り付け加工 ...

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    2016年6月23日 17:20 NE-YO@米軍さん
  • オイルキャッチタンク自作!

    ジムニーはブローバイが多いという話だったのでオイルキャッチタンクが欲しいと思って、ネットショップやヤフオクなどを当たってみたのですが、こんな簡単な構造なのに4K~20K円とゼッピンには高価に思えたのでいっそ自作してみようかと思い立ちましたのよ~。(笑) 写真は取りあえず集めたパーツです。結局ステー ...

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    2014年6月7日 21:20 ZEPPINさん
  • クランク減圧バルブ 自作

    エンジンのレスポンスアップ・トルクアップできるらしい?? クランクデコンプバルブを自作して見る事に♪ 買うと3マソ位するので>< 買えませんよね^^: 水道用の逆止弁をつかってwww こんな感じのワンウェイバルブを製作♪ 早速取り付けて見ましたが・・・・・・w スプリングの力が強すぎて ...

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    2012年12月15日 22:49 メリル姉さんさん
  • ジムニーJB23のエンジンマウント交換

    最近かなりアイドリング時の振動が酷くなってボンネット(エアインテーク)に干渉してヤバい音をたててきたので重い腰を上げます。 スズキ純正部品ではエンジンマウンチングと表記されています。 強化マウントは高価で手が出せなかったので、純正品をAmazonで注文。 ディーラーや他のとこならもっと安いかと思 ...

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    2017年4月2日 16:43 よはるさん
  • テンショナープーリー 交換

    以前、異音が出ていたテンショナーベアリングをグリスアップして様子をみていましたが、また異音が酷くなってきた為、新品交換しました。 Dで買うと価格が高いのでネットで注文♪ サクッと外していきます。 詳しい外し方や組み方は“リブベルト交換”頁 http://minkara.carview.co ...

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    2015年11月29日 22:56 Κα-Ζцさん
  • ファンベルト交換

    エンジン掛けてるとキュキュ音鳴るしベルトにヒビ割れもあるので、交換 用意したのはこちら まずは手前のベルトを外します エアコンコンプレッサーとクランクプーリーを繋ぐベルト コンプレッサーのボルト3本を緩めると外れます。 2本はエンジン下に潜り込んでコンプレッサー下の2本を緩める あと1本は右フ ...

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    2018年12月9日 07:18 heishu5さん

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