JB23の9型です。
トルクアップを狙い燃費向上を目的にインテークチャンバーをつけようと思っているのですがどこのがお勧め?効きがいい?
でしょうか?
MRS?メタルワークスナカミチ?アピオ?それとも他にあるのでしょうか?
それと同じ感じでターボパイプもどこのがいいのでしょうか?
効果も期待したいですがクオリティの高さも外せません。
サクションパイプはメタルワークスナカミチからしか出ていないのでしょうか?
吸気を強化したいと考えています。
エアフィルターは純正交換品で考えています。
上記関係で情報をください。
もしあれば排気系のお勧め品や買っちゃいけない物なのど情報があれば教えてください。
是非情報をよろしくお願い致します!
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吸気改善 インテークチャンバーなどパイピングについて - ジムニー
吸気改善 インテークチャンバーなどパイピングについて
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7型ATに乗っています。
インテークチャンバーはトライフォースカンパニーのファンネルスロットルチャンバー(ブローオフバルブ)を付けています。
サクションパイプはメタルワークナカミチで
ブーストを上げるのと同時にエアークリーナーをK&Nスーパークリーナー(カーボンダクト)に変えました。
インテークパイプはアピオ。
NAGバルブシュパーブタイプ。
シエクルのミニコン。
マフラーはアピオトツゲキ。
インテークチャンバーは効果あると思います。
どんなパーツでもパーツ取り付け後にコンピュータのリセットを行わないとハッキリ体感出来ないかもしれません。
燃費効果を期待して、各パーツ付けましたが
気持ちよく走れるようになり、結果アクセルを踏み過ぎ燃費悪いです(;^_^A -
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当方11なので参考にならないかも知れませんが、インテークチャンバーに交換しても「体感できた」と言えるほどの効果は期待でき内科と思います。(我が家の11の場合言われてみれば・・・何となく程度で次の日には体感差がもう判らない。雑誌で読んで思いを膨らませていた分、がっかり・・・でした)
あとエアクリは吸入抵抗がなさ過ぎる物だと低中速のトルクがなくなったように感じます(集塵力を犠牲にするような「レース用」部品だとエンジンの耐久性が低下します)から注意が必要です。
「どうしてもインテークチャンバーが欲しくて予算を確保した」と言うのではなく「ジムいじりにある額の予算があって、その予算内で効果がありそうだったのがインテークチャンバー」というのであれば、「ドクターるうぶ」さんの世界をお勧めします。
HPを見てみると怪しすぎる内容ですが、費用対効果はあり着実な成果が得られます。
四日市まで出向く労力が求められますが、HPには乗らないノウハウを得つつ車の持つポテンシャルを引き出す方が下手な部品交換より効果があることを学べます。
(質問とかみ合わない内容ですいません) -
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