車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整とホイールスペーサー追加と
冬の前に上げたフロント車高を元に戻す。 10mmダウン。 高過ぎず、低過ぎず、が好みですw 一冬越えて車高調にもぽつぽつサビ跡が・・・(;´・ω・) 洗ってサビ転換剤で様子見。 やはりホイールハウス内にタイヤが当たっている跡がある・・・ 穴が開いたら洒落にならないのでホイールスペーサー追加で外側 ...
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2014年5月18日 21:46 ノリス@大佐さん -
フロント車高調整記録
年末年始によくドカッと雪が降るので、バンパーで雪かきしないためにも車高を上げておく。 フロント10mm上げ。 リアは既に最高値なので上げようがない。 やや尻下がりだが、冬はこのままいく。 車検も近いし。 あ、でも尻下がりってことは光軸も上がるってことか?
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2014年1月24日 23:13 ノリス@大佐さん -
車高調整、キャンバー調整
車高を12cm→12.4cmへ。 キャンバーを付ける方へ。 タイヤがガリガリ擦らなくなりました。 そのへん走った感じでは、ハンドリングもクイックになったような。 これでよければ、Dにトー調整丸投げな予定。
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2013年8月26日 18:53 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん -
リアサスにラバー取付
リアのサスから異音が気になったので、ラバーを取り付けました。 線間密着ってヤツだったんだと思います・・・ 作業をやりやすくするために、一度リアのショックとサスを外して、アジャスターを一番下がるように調整し、サスの線間をできるだけ取れるようにしました。それでも密着しましたが(笑) ちなみに黒い ...
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2013年6月8日 22:40 T・H@Keiさん -
車高調整、タイヤ交換
RE11→プレイズ純正サイズへ F15mm→20mmへ あと5mmあげてもいいな って足回りのそうとっかえをどのタイミングでやるかが悩みどころですな 第二戦も出るか、プライマリーサーキットランに合わせるか てか、多少は慣らさないとダメなんだべから、天気がイイ週末でもいいのか 足回りを更新してせ ...
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2013年5月27日 11:09 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん -
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タイヤ交換、車高調整他
車高 F15mm R20mm リアは15mmにするとバネが遊ぶので遊ばないギリギリのところでおさめました。 リアの皿がグルグル回るのを修理しないと後が面倒くさそう。 タイヤをプレイズからRE11にした 来週、プライマリーサーキットランを走るか悩んでますたがとりあえずってことで。 ブレーキ液を交 ...
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2013年5月12日 13:09 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん
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