車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調スプリング交換
スズキスポーツコンフォート2輪車高調のフロントの スプリングをスイフト(東京発条)に交換しました。 内径65ミリ、自由長152ミリ、レートは6㌔です。 コレ単体では遊ぶのでヘルパー入れました。 やはりスイフトの自由長60ミリ、レート1.5㌔。 今回は同社のスラストシートも使ってみます。 樹脂のシー ...
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2008年1月14日 20:31 佐野@道楽者さん -
スズスポ スポーツコンフォート4輪車高調+調整式ラテラルロッド
スポーツコンフォートの名前の通りの車高調でした。減衰力調整でワークスノーマル程度の固さから山を気持ち良く走れる固さまで調整できました。大変良い買い物でした。ただ、減衰力最高(前4、後8)のまま長距離走ると結構疲れます。 追記:2ヶ月(約2,000㌔)走りましたが大分動きが良くなって来たようで、交 ...
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2007年8月4日 21:17 ろばさん -
フロント1CM(´∀`∩)↑age↑
フロントだけ、1cm上げてみました。 リアと同じくらいになりました。 バランスがよくなったのか、振動もよく抑えてくれる感じです。 前下がりでクラウチング状態が、水平に近くなった感じです。 乗り心地よくなりました! 面具合!モール貼ったり、フェンダー加工したりしてるので、15inch 185/5 ...
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2011年7月17日 23:24 ダイヤの原石さん -
タイヤ交換、車高調整、オイル交換
冬タイヤからやっと夏タイヤにしたついでに、明日のマイペ対策で車高を下げました。 F15mm(下から) R20mm(上から) 2500kmも走ってませんでしたが、前回から8ヶ月も経っており、明日は久々なハイランドなので、オイル交換。 エレメントって何年ぶりで替えた?w OD115345kn
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2012年5月12日 18:53 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん -
プロスペックネオ リヤのプリロード設定
変更前の状態です。 前回取り付けたプロスペックネオ。考えてみると、リヤのプリロード調整をしていませんでした。 リヤに関してはアジャスター側もショック長も吊るし、いわゆる出荷状態で使用していました。 地上からフェンダーまでの距離は60cm。 リヤアジャスターのトップからスプリングロックシートまでの長 ...
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2009年11月22日 19:55 NISさん -
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