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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • HT07-6 vs RHB31改 vs HT06

    タービン比較の第2弾!! 今回はちまたで人気を博しているHT07-6の登場です!! さて、さて どんな感じなんでしょうね~~。 まずはコンプレッサーハウジングの比較です。 左から純正HT06、RHB31改、HT07-6の順です。 前回同様エアーin径の比較を実施 Air-In 径 ...

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    2012年5月6日 15:29 ケラ地名民さん
  • News RHB31改 vs kei ワークス純正 HT-06 の比較

    まずはノーマルの外観チェック!! アクチュエーターは外しています。 アクチュエーターは取り外せるように加工してます。 News製 RHB31改の外観 大きさ的にはあまり変わりないですね!! まずはおっぱいwww側!! Air-In 径 見た目同じように見えますが、一番小さい場 ...

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    2012年3月25日 17:37 ケラ地名民さん
  • ブーストアップ 失敗編

    KEI 5型 N-1 Mターボのブーストアップです。 今まで、アクチュエーターとタービンの間にスピードコントロールバルブ(以下、VVC)+謎のオリフィス入りホースを噛ましてなんちゃってVVCみたいな感じで制御してましたが、 4000~5000回転ほどで0.8まで上がってもそれ以降は0.5まで落ち ...

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    2016年6月13日 09:57 ヒロ@スパークリンクシルヒ ...さん
  • トラスト プロフェック 分解清掃

    ブーストが上がりまくりでハンチングと言うよりまったく制御出来ないので コレを分解して清掃します! 予想通り 真っ黒で砂埃が大量にあります。 蓋も汚れ多数。 さらにステップモーターを外して隅々まで清掃! ステッピングモーターです。 ニードルを穴に押し当ててエアー流量を調整してるようです。 左側がアク ...

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    2013年9月14日 13:38 totu1234さん
  • 簡易ブーストアップ

    ボルトを取る トルクスねじを使ってるが手持ちの工具じゃ入らね~よ! ( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ で、力技に・・・・ 取れたボルト! 取り方は・・・・ タガネで回転方向に叩く!たたく!タタク! (;^▼・▼)>フゥ...これくらいで勘弁してやるか? ...

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    2008年5月5日 19:51 ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oさん
  • 230円で出来るブーストアップ

    keiのサービスマニュアルには、F6Aの過吸圧の正常値は0.5~0.8、ヒューエルカットは0.9からとあります。 自分のは0.5なので、オーバーシュート込みで0.8を目標にします。 使う品物… ホームセンターの鑑賞魚コーナーにある、水槽用二又分岐バルブです。 230円なり。 挟む位置はタ ...

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    2010年10月20日 09:54 えあわいふさん
  • ブローオフバルブキャンセル及びソレノイドバルブキャンセルによるブーストのタレ解消整備。

    今回は前々から問題だった、4000回転超えたあたりからブーストがタレる症状の改善を行います。いつも通り適当なので参考になるかはわかりません。行う場合はJKSKNN(自己責任)でお願いします。 まずは吸気関係から疑います。高回転域での吸気量が不足すると、サージタンク内圧は下がるはずなので自ずとそこか ...

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    2012年12月1日 10:22 いだてんけいさん
  • ブローオフレスポンスアップ完結編

    前回ここまでブローオフの配管を短くする事によって、レスポンスがかなり改善されたが、まだこのレベルでは満足出来ず。 ※バックタービン3.5割 : ブローオフ6.5割 そんな訳で次はブローオフのサージタンク側に繋がる配管を見直す事に。 よく考えてみれば、ブローオフの閉じたピストンを負圧で吸い上げる ...

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    2020年2月4日 22:07 ぱさげーさん
  • VVC~(一応終了)

    どうにもイマイチなので 試行錯誤の結果 純正ユニット撤去 WGVC再設置 圧力取り出し口を変更 アクチュエーター接続口を変更 開放配管 やっと安定…(-"-;) 9/17 他の作業でワンウェイバルブが 1個余ったので追加してみた。 直列は相性悪く、 狙った圧で安定しなかったので… ...

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    2014年8月26日 17:27 屑鉄さん

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