過給器系 - 整備手帳 - Kei
-
アクチュエーター ソレノイドバルブ故障
購入1週間ほどたちブースト計をとりつけ判明 ブローオフバルブの負圧を塞いだ所、1㌔で安定したがタービンはうるさいまま… バックタービン音が気持ちいい!…まあ良いかと楽しんだ。ブローオフバルブを外しバックタービン仕様にした所、無限ブースト発生、これはいかんとそく帰宅 アクチュエーターをペンチで動かし ...
難易度
2024年7月2日 21:55 ゆたんぽちんさん -
ニコイチインタークーラーVer.2作成
以前のVer.1 https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6533885/note.aspx の問題点を修正し2個目を作りました。 冬場のオーバークール対策で純正カバーを取り付けできるように取り付け部分を残して作成しました。 ...
難易度
2022年7月3日 23:36 R_SWさん -
WGVチャンバー改修 (スズキ純正ウエストゲートコントロールバルブチャンバー流用部分)
最近パワーが落ちてるし、アイドリングの滑らかさが雑い感じがしてて エアバイパスバルブのホース→プラグ&コイル→ブローバイのホースから漏れ →ウエストゲートコントロール周りの汚れ& 直近の燃費(64ps2WDAT)で14km/L台から13km/L台に悪化し明らかに問題がありそうな… という感じで ...
難易度
2021年12月17日 00:22 R_SWさん -
格安大容量インタークーラーの闇と広まらない真実(ヤフオク/メルカリ/Amazon/楽天)
高回転で回す事を重視したレース用の劣化コピーというべき海外の格安インタークーラー 純正に比べ、熱交換の性能が低く、高速時の性能に最適化もできていない性能的に、残念ながらゴミ。 純正交換タイプで手軽だが、コア厚が厚く上置きタイプはエンジンの熱の影響を大きく受け、低速時に冷えず 夏場の熱い時期に停車し ...
難易度
2021年9月12日 19:27 R_SWさん -
ダイハツ純正インタークーラーニコイチ加工(溶接不要・ロウ付不要)
街乗り重視の高効率なインタークーラーが欲しい! 前期純正→後期純正→海外激安品→スズキスポーツ→後期純正の2段コア加工品へと試し、ようやく見えてきた正解への兆し。 7800rpm、過給圧 1.3k、100PSを発生する際に、140℃のターボアウト温度を 80℃まで低下させます。(スズキスポーツレ ...
難易度
2021年9月6日 21:16 R_SWさん -
極厚二段構造ツインコアインタークーラー作成&テスト
ヤフオク、メルカリ、アマゾンなんかで売られている怪しい奴は街乗りの低速で全然冷えないし、変な脈動を感じる。 スズスポも冷えなさは近いが、IN側の形状で圧損が少なく充填効率がいいが、3500rpmを越えたあたりで空燃比20を越えてリーンすぎる(街乗りでは3500も回さないので高速くらいか…) という ...
難易度
2021年8月23日 01:18 R_SWさん -
TRUST Profec取付
寒い、面倒臭い、、、で中々作業してませんでしたが、今日は暖かかったので、一気に作業しちゃいましまぁ 配線関係はあまり切った繋げたをしたくなかったので、ミニ平型ヒューズ電源を利用してACC電源を取り出し、今後のことも考えて分配器を利用(^ー^*) アースも集中タイプを利用(^ー^*) エンジン ...
難易度
2020年1月13日 20:18 シュウ君のパパさん -
上置きインタークーラーの可能性を探る その2
縦方向に比較的短いMOVEターボとかのダイハツののインタークーラーならワンチャンあるんじゃないかと妄想。 keiの3型までの1.5倍くらい、4型以降とでも厚みも少しアップするので3割くらい体積が増えそうな感じ。 エアクリナーを7型以降に変えればなんとか、かわせそうな予感。 比較的中古で安いkei ...
難易度
2019年7月5日 02:36 R_SWさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 5MT 禁煙車 13インチアルミホイール(岩手県)
25.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 全方位カメ(大阪府)
267.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型ナビ パワーバックドア 360度カメラ(滋賀県)
329.8万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 両側電動ドア 衝突軽減(福井県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!