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点火系 - 整備手帳 - MRワゴン

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  • 黒マネセッティング(点火時期編)

    空燃費編に引き続き、点火時期セッティングを行いました。 で、セッティング指針は以下の通り。 ・0ブースト領域までは、ノックが発生しない範囲で最大進角した後、トルク感及びツキの良い状態まで遅角。 ・過給領域はノック及びデトネに注意し、最大進角させた後、4度遅角させる。 で、セッティング結果は画像 ...

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    2009年8月2日 10:37 windfarmさん
  • J-BOY 雷迅スパークケーブル装着 その1

    今回取り付けるのは「雷迅スパークケーブル」です。 DLIに対応したスパークケーブルで効果が結構期待できるみたいです。 ちなみに、この商品中身は実は「TMワークス」らしいです。 まず、エアクリーナー、インタークーラー、プラグカバーを外します。 ダイレクトイグニッションのカプラーに左から1,2,3と ...

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    2008年9月27日 11:27 アクアさん
  • J-BOY 雷迅スパークケーブル装着 その2

    糸鋸で遮熱板を切断します。 これで、コイルに干渉しなくなりました(^^一安心。 こんな感じでエアクリーナーのステーに友締めします。 新しいプラグコードとコイルはそのままつけるだけで接続できました。コイルの中には付属しているバネを使って接続します。 残り二本は写真のようにしました。 説明書ではエ ...

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    2008年9月27日 11:37 アクアさん
  • DI昇圧装置

    ya_sanさんからDIの昇圧装置を教えていただき、作成&取り付けを行いました。 (自作キットをAUDIO-Qさんから購入。) ケミコンの耐熱温度が105℃仕様ということからも、キットの良心性を伺い知ることができますね。 で、いざ取り付ける段階で、エンジンルーム内に余裕スペースが殆ど無いことが判 ...

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    2009年8月11日 00:44 windfarmさん
  • カリカリ君 (進角レジスター切り替え装置)

    動作は、0v~5vの入力信号でレジスターを切り替えます。  切り替えるタイミングは左側のボリュームで設定された電圧に成りますが、左に回すと下がり、右に回すと最大になります。  何もしないと通常は11番のままですが、設定電圧より入力電圧が高くなると右側のセットしたレジスターに切り替わります。 ...

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    2010年5月22日 12:04 おォやっさんさん
  • イグニッションレジスタ変更(6→8)

    自分のはもともと6番 今回、8番と9番を購入。まずは8番。 イグニッションレジスタは、ヒューズボックス内 ヒューズボックスのカバーを開けたところ。 下の段の黒いの。 これを差し替えるだけ。 工具不要。作業時間1分。

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    2009年8月12日 10:01 りもあさん
  • シリンダヘッドカバー(プラグ保護カバー)交換

    新しいカバーを取り付けたところです。いい黒光り(笑)プラグ交換の歳には他のユーザー様同様、ビニールなどでゴミが入らないようにしといたほうがよいです。 ちなみによく言われるコイルの端子は一番右側が折れています。(ギリギリ抜けないのでよしとしている)プラグはイリジウムが標準装備でしたが、現在はそれを無 ...

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    2012年7月12日 13:47 やま7835さん
  • ステー交換。

    先日のバッテリー交換の際、 その異変に気が付いた。 ステー折れて脱落してる・・・・ ステーを外し確認してみる。 エンジンの振動による金属疲労で折れ(割れ)たようだ。。。。 ホムセンで新しいアングルステーを買ってきたw 金属疲労でポッキリと行かないように 今度はステンレスでw 前のアングルより ...

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    2012年1月8日 02:00 KOOL☆さん
  • イグニッションシステム 回路図

    全体 上半分 下半分 コネクタ コネクタ 追記。 C18はハーネス内にテーピングしてあるので実際は見えない。だそうですw

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    2009年5月26日 15:52 スギやん☆さん

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