ブレーキ関連 - 整備手帳 - RG250Γ
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ラジアルポンプブレーキマスター装着,ブレーキレバー交換
ラジポン化するためにニッシン製の中古買ってきました. ピストン径は11/16インチ,ハンドル径φ22.2のやつです 横型14mm相当なら何でも行けると思います バンジョーボルトです.これがのちのちになって 苦戦する要因になってきます これと,同時期に角度45°のバンジョーアダプタも 買ってきてフィ ...
難易度
2021年10月28日 15:33 らんまる 80'sさん -
フロントブレーキパッド交換(14127㎞)
パラガンマの紛らわしい一つにフロントブレーキパッドがあります。 型式によってサイズが異なります。 上が1・2型(約52.5×52.9) 真ん中が3・4型(約57.9×47.5) 下がH型(5型)(約57.9×56.7) です。 ちなみにリアは全ての型で共通で1・2型のサイズです。 パッドピン ...
難易度
2018年7月25日 20:42 2st_junkieさん -
リアキャリパーカバー装着
リアキャリパーカバーが付いてなかったので取り付けました。 まだ出ました。 文字の部分が赤くないですが見栄えが良くなりました。
難易度
2019年11月7日 15:34 hiro-sukeさん -
ブレーキマスター交換
ブレンボ到着しました。 ニッシンにするかブレンボにするか迷っていたんですが信頼のブレンボにしました。 いつも思うんですがなんでリザーブタンクは別売りなんでしょう。 ブレンボRCSラジアルマスターです。 調整幅が広くレバーも可倒式だったりします。 これでどこにも干渉しなくなりました。 下側 ...
難易度
2020年1月10日 01:33 hiro-sukeさん -
ブレーキOH
1年前の写真が見つかったので投稿します。 前後のシールがセットでヤフオクに出ていたので、速攻でポチッとして、ブレーキOHを開始しました。 ブレーキキャリパーを全て分解&洗浄後に、ラバーグリスを塗ってシールをセットし、キャリパーを組み上げていきます ブレーキラインは6年前に組付けたACマインズ(国 ...
難易度
2019年2月16日 23:21 さすらいのエンジニアさん -
フロントマスターシリンダー交換(6624km)
この年式のバイク全般に言える事ですが、いまいちブレーキの効きが良くありません。 ダブルディスクでもロックしません。 Vガンマではジャックナイフができるくらい効いたのですが。 KR250の整備手帳にアップするのを忘れてましたが、マスターシリンダーをKRから外してきました。 APレーシングのラジア ...
難易度
2017年10月2日 21:15 2st_junkieさん -
-
フロントディスクパッド交換
ブレーキ関連の純正パーツが出たので、 気を良くして、購入時付いてたパッドに戻します♪ オクで入手した純正パッドに換装してたんだけど これが、止まらない止まらない orz どうもナイショの作業はダメダメらしい・・・・・(^_^;) 右側が純正パッド、 左側が購入時搭載されてたTOKIK ...
難易度
2013年2月26日 20:17 hondienさん
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)