スズキ RGV-Γ250SP

ユーザー評価: 5

スズキ

RGV-Γ250SP

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - RGV-Γ250SP

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 一念発起

    中古車で購入し20年で1万キロ程走行し合計26000キロに、現状、調子も悪くなく走れているのですが、廃盤の部品も増えていく中で今後エンジンがいつまでもつのかを考えていたら、社外ピスストンキット販売。友人AB君に「買うしかないだろ!」の言葉に背中を押されて購入。ただピストン持っててもしょうがないし、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月20日 23:04 s701さん
  • 腰上オーバーホール完了

    腰上オーバーホールの続きです。 一度、組んだのですが、 サークリップ ガスケット シリンダーノックピンなどなど 忘れものがあり、 何度か分解しました。 組み上げ完了後に、排気バルブの全開と全閉の調整をすることにしました。 排気バルブですが、ワイヤーのかかっている部品をカパカパ動かすと、シリンダー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月31日 12:18 tocky3さん
  • 分解整備③腰上オーバーホール失敗

    社外ピストンリングで腰上オーバーホールします。 ちなみに、ガンマでは初めてです。 ピストンリングの文字が書いてある方が上です。 純正はピストンリングに上と下用ありますが、こちらは、どちらもセカンドリングの溝に入りましたので、違いがないと思います。 (ネットで見た見分け方は、片方が通常入らないようで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年7月29日 22:58 tocky3さん
  • 車体を分解②腰上分解

    キャブなど外したので、こないだフロントしか測っていなかったので、リアバンク(左側)の圧縮を測ってみることに、10キロあった。 あれっ。圧縮まだ大丈夫じゃん。 フロント側(右側)も再度測ってみたら、9キロあった。こっちは、やはり低い。 キャブつけてないと高くでるのかな。 とりあえず、腰上オーバーホー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月24日 23:43 tocky3さん
  • 無事 帰還

    1月にエンジンOHに出したVJ兄さんですが…。 昨日OHを終えて無事帰還しました~(≧∇≦) 半年近く掛かりましたが、途中でクランクのセンターシールもクランクassyも部品が出ずにラビリンスシールにしたり、シリンダーも出なかったので再メッキ掛けたりしてたのでしょうがないですね~( ̄▽ ̄;) バイク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年7月5日 09:41 funky18さん
  • シリンダー再メッキ

    前回アップしたクランクの分解芯出しとラビリンスシール化に合わせてシリンダーの再メッキも発注していたのですが、本日無事帰還しました❗ クランクは井上ボーリングさんですが、こちらはテクノギルドさんにお願いしてました。 ドキドキしながら箱から取り出すと、見慣れたシリンダーが出てきました~🎵 早速シリン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年6月14日 21:02 funky18さん
  • ラビリンスシール

    エンジンOHで取り外されたクランクです。 バイク屋さんから引き取ってきました…。 センターシール欠品、それならばと聞いてみたらクランクassyもまさかの欠品でした…(T^T) ちなみに3月末の話です。 そのままこのクランクは2ヶ月の長い旅に出発したのであります🎵 発送してからちょうど2ヶ月…。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2020年5月28日 22:53 funky18さん
  • RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(3/3)(修理・組立編)

    今回はいよいよ修理・組立、そして復活です。 前回、前々回の整備手帳はこちら。 【問題発生~エンジン下ろし~全バラ編】https://minkara.carview.co.jp/userid/2512989/car/2625335/5334076/note.aspx 【故障探求編】https:// ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年6月8日 00:47 まっすんRさん
  • RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(2/3)(故障探求編)

    コンロッド大端のベアリングが粉砕した理由を探します。これが解決されないとパーツを交換しても同じ問題が発生する可能性があります。 (なお長い文になるので結論から書きますと、今回異常は見つかりませんでした。。。) コンロッドベアリング破損で考えられるのは以下あたりでしょうか。 ①ピストン焼き付き ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年6月2日 03:11 まっすんRさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)