取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ツイン
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足まわりのリフレッシュ
2023年8月 ツイン購入後まずは最初に手を入れたかった足まわりの交換です。とにかく乗り心地がふわふわ揺れて疲れます。予算の都合上、車高調整式は高額なのでみんカラ先輩方の情報をもとにリーズナブルなカヤバのNew SR Special ワゴンR用をチョイス。サスはノーマルをそのまま使用しました。 ...
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2024年3月21日 16:11 anmarさん -
クスコ車高調取り付け
純正足ではコーナリング時のロールが大きく、せっかくの軽量ボディが生かせないと思い、車高調を使いこなす腕もないのでダウンサスでとりあえずロールを押さえる、ということをしていました。しかし!突き上げがひどく乗り心地最悪!ショック抜けてるんじゃないかという疑惑がでてきましたので、思いきって車高調購入! ...
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2023年12月27日 22:03 ゼロハン小僧さん -
リアのショックアブソーバーの取り外し
リアのショックアブソーバーの上側がボルトナットで固定されているので、別でレンチ掛けないとダメな上に、めちゃくちゃ硬い。どうしたものかと考えて、写真のように12角の超ロングのメガネレンチを内側のナットに掛けて複数の結束バンドでショックに固定しました。これで、外側のボルトに集中出来ます。結束バンドはダ ...
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2023年11月26日 21:02 ハコミサイルさん -
サスペンションを全長調整式車高調に交換
ノーマルダンパーが抜けていたことや、リア右のアッパーマウント付近からコトコト音が出ていたことから、純正品への交換を検討していました。 しかし、当時の設計のものよりは新しい年代の設計のダンパーのほうが性能が良くかつ安い、ということで、車高を下げるためでなく乗り心地改善を目的に車高調を導入しました。 ...
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2023年3月5日 01:07 ゆゆ*さん -
アッパーマウント交換
アッパーマウントのゴムが縮んでガタが出てたので、ショック交換時にいっしょに交換。 社外品なので色味も違いますが、問題は耐久性ですね。
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2023年1月3日 15:18 smeezzさん -
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リヤショックアブソーバ交換
2022/07/24 66045km 大きなギャップでの上下振幅が大きく 舵角切り増しでの動きも鈍いため まずは、リヤアブソーバーを交換。 交換後 ・上下のアオリが小さくなった ・乗り心地が固くなった ・旋回時のロール減、動きが正確になった ・中立付近の舵に重さが出た と総じて良い方向に。 外し ...
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2022年9月3日 16:16 親熊さん
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