車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 86
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
備忘録 12か月点検に向けて車高調整他
現在のフロントのロックシート間の寸法から8mmアップ 26mm→34mm 現在のリアのロックシート間の寸法からフロントと同じく8mmアップ 31mm→39mm テールランプを純正品に戻し、この後バックフォグも純正戻し。 ワイトレも外し見事な引っ込み具合。 今回の作業の難易度は低いが疲労度は高 ...
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2023年9月23日 12:24 黒×赤さん -
ピロアッパーマウント交換
BLITZの車庫調をクスコキャスター調整付きピロアッパーマウントに交換しました。 BLITZとクスコは相性良いです 干渉なし
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2023年12月23日 16:14 xzr********さん -
ピロアッパー スフェリカルベアリング交換(備忘録)
NMBのスフェリカルベアリング 結構高い メーカー販売 5980円 HKS のスフェリカルベアリングプレート高いので 削り出しにて作製しベアリング圧入 HKS MAX IV gt 車高調のスフェリカルベアリング
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2021年7月27日 22:08 HYPERPAPAさん -
ビルシュタインB14 車高調整
車両購入時から付いていたビルシュタイン車高調。 ヘルパースプリング付きで減衰調整無しのネジ式。 どうやら廃盤になったB14(BSS-KIT)のようです。 ネット調べで バネレート F/5kg、R/6kg ダウン量 推奨値-20mm、調整幅は推奨値からF/+5〜-20mm、R/+10〜-20m ...
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2019年7月7日 23:41 凪@MK53Sさん -
プリロード、キャンバー、車高調整&スタビリンク交換
スタビリンクのブーツが破けてたので、AVOのフロントスタビリンクに交換しました。 スタビライザーはパーツレビューにしてますが、スタビリンクは訳あって載せて(取り付けて)ませんでした。 時間があったので取り付けてみました。 特に変わったことは無いですが、長さはHKSの付属品と同じ長さ(210ミリ)と ...
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2022年1月30日 17:03 べーいそ!さん -
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キャンバーボルト交換車高ダウン
アッパーマウント全開倒しで2度でしたが、キャンバーボルトに交換して3度くらいになりました。 穴に対してボルトが細い分、キャンバーが寝かせられます。 ついでに車高調の皿を1枚抜いて、限界まで車高を下げました。 前後車高調の限界まで下げましたが・・・ フロントは短いバネにして、リアは調整式ラテラルリ ...
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2014年7月12日 19:53 silkyさん
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