取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 86
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車高調取り付け作業 HKSハイパーMAX Ⅳ SP
先週、お山でS15にちぎられて、ノーマルの足とタイヤに失望したので、ようやく交換作業をしました 。 車高調はいろいろ悩みましたが、いきなり高額なやつにいくよりは、安いやつを付けてから、これを基準に考えていこうということで、ヤフオクでHKS製を購入。 ハイパーMAX Ⅳ「SP」という、ハイグリッ ...
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2014年9月23日 23:38 2ドアハチロクさん -
86/BRZ車高調フロントスプリング交換、簡単方法
86/BRZ車高調のフロントスプリングを短時間で交換する方法です。 Yahooで「車高調 スプリング 交換」で検索して見つけた【裏技】ブログを参考にさせて頂きました。 フロントダンパーを外すとキャンバー角等のアライメントが狂い再調整が必要ですが、この方法だとアライメントが変わらないので、バネを ...
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2016年6月10日 02:30 マークGsさん -
車高調取り付け(フロント編)
純正の車高も高くは無いのですが、フェンダーとの隙間が拳1つ分は優にりスッカスカで正直カッコ悪いf(^^; ということで車高調に交換しローダウンすることにしました。 将来的に車高調入れるなら32の時に使用していて本当に気に入っていたスーパーオーリンズと決めていたのですが何せ高価(>_<) 悩みに悩ん ...
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2019年6月19日 11:17 あーる32さん -
車高調取り付け(リア編)
リアの車高調取り付け編です。 まずはトランクの内装を外します。 赤○部分の6ヶ所のクリップを外すと内装が外せます。 応急修理キットが入った発泡スチロールの容器は取り外さなくても出来ますが、無い方がアッパーマウントボルトの脱着時に工具が使い易いと思います。 リアはダブルウィッシュボーン式です。 ①ロ ...
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2019年6月19日 11:19 あーる32さん -
SHOWA TUNING SPORTS 備忘録(各部締付けトルク)
フロントの各部締付けトルク。 リアの各部締付けトルク。 純正バンプストップラバーのカット。 F:5mm R:10mmダウン仕様。 フロントはストラットでレバー比は1なので、そのまま5mmカット。 リアはダブルウィッシュボーンで実測でレバー比を計算。 レバー比は約1.3で車高は10mmダウン。 約 ...
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2016年4月21日 16:01 カシム@FBさん -
新型BRZ・アルミナックル取り付け
新型BRZ・アルミナックルを流用、取り付けしましたのでまとめます。 が、取り付けの手順を細かく説明することはしません。 流用は締め付けトルクや部品強度の判断が必要な場面が多々ありますし、作業手順は大したことなくても高難度作業と言っていいと思います。 問題なくナックル交換できる方が自己責任でアルミ ...
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2021年10月4日 21:41 ガッキー∴6度8分さん -
改良型ボルト取付け(リア)
先日発表のあった86の一部改良 既存ユーザーもボルト交換することでアップデート可能とのことで早速注文してみました まずはリアだけ交換 リヤショックアブソーバー取付けボルト 品番:SU0003-05213 ×2 @250 リヤショックアブソーバー取付けナット (再使用不可部品) 品番:SU003 ...
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2014年4月23日 21:11 Qoo134さん -
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リアショートスタビリンク作製と取付け
車高調を取付けて1ヶ月ほど乗りましたが、やはりリアがバタつくことがありました スタビリンクが長すぎて、車高を下げると万歳した状態になり、サスがうまく仕事をしてないと思われるのでショートスタビリンクを取付けました 各社から出てますが、意外といいお値段^^; そこで先人の情報を元に自作してみました ...
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2013年7月4日 20:17 Qoo134さん
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