お初でよろしくお願いします。今4枚スポーツを考えてまして、アルテかインプに行き着きました。ターボ車かNA車か・・も結構迷ってます。(己事でスイマセン。。)
そこで、アルテにはRSとASがあるのですが違いとはどんな感じでしょうか?エンジン事態がちがう?とかかなり初心者なのでどうぞよろしくお願いいたします。
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RS200とAS200の違いって? - アルテッツァ
RS200とAS200の違いって?
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すぽいとさん、こんにちは。色々と購入前は悩みますし、それが楽しみでもありますから、特に急いでいられないならばゆっくり考えてみた方が良いですよね。全体的な視野から考えてみてはどうでしょうか?私なりの考えですと失礼ですが、御予算はどうでしょうか?まずインプは新車と中古車がありますがアルテは中古車だけです。中古車の場合は年式にもよりますが、このような車種だとリスクが増す可能性があります。正規ディーラー系の店でしたらある程度の信頼があるかもしれませんが、普通の中古カーショップですと正直かなり有名な店でも怪しい車は多いと思います。そうゆう店は買う時は熱心ですが、購入後のクレームなんかはあてにならないと思いますが?どうでしょうか。あとどれかを購入したとしてどの位の期間乗られるのか?購入後にいじられる場合はその予算も必要ですよね。チョット脱線しましたが新車でインプを購入するお考えはありますでしょうか?可能でしたら私はまずそれをお薦めします。変な話ですが仮に中古車で後で問題が出た場合にはインプだアルテだとか何かをいじろうとかそのような問題以前の話になってしまいます。決して中古車が悪い訳ではありません。このような観点からも lえてみていただいて、カービューの掲示板の購入・売買、インプの板の内容なども参考にされてみて下さい。長くなりましたがご参考にしてみて下さい。自分もインプは考えましたが、どちらにしてもこの2車は中古でも値段が割合高く、リスクもあるかなと・・・無理して新車を買って長く乗ろうと思いました(笑)。
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アルターボさんレスありがとうございます。
ランエボはちと考えてないです。でもランエボもいい車ですね!ボルトオンターボだとタービン逝ってしまいますかぁ~タービンってメッサ高いですもんね(^^;)なら中古のボルトオンターボアルテは危なそうですかね?(程度にもよるんでしょうけど。。)ターボがダメならスーチャーって手もあるんですがどの道エンジンにはよくなさそうですね。
かずさんレスありがとうございます。
やはり4駆ターボのインプですかねー。たしかに買ったあとでパワー不足で泣くってこともありそうですけど、まずは低パワーの車乗ってから高パワーの車に乗り換えるって事もオモシロそうですけどね。(ってそんな余裕今んとこないんすけど^^;)ん~悩みとこです。
トマト・メロンさんレスありがとうございます。
いいですね~新車アルテ、もうRSアルテがないのはちと残念です。まーレクサスは高すぎなんであっちの世界って感じです。自分もバリバリスポーツ主義なんでRSですが、ASにもちと興味もってきました。末永くアルテとお付き合いできるといいですね!羨ますぃ~(><) -
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GLHさんレスありがとうです。
自分はスポーツカー所持経験ないのであまり駆動方式は考えていませんです。4駆乗りの友は「4駆はよく走るしよく曲がるし面白いよー」って言います。FR乗りも「まづスポーツカー乗るならFRから乗った方がいいよ」って言われます。
自分では駆動方式より、馬力があるかないかと、エンジンが丈夫か丈夫じゃないかで(アフターメンテの有無)で迷ってます。贅沢言うとインプ並の馬力でアルテ並のエンジン丈夫な車がBESTなんですけど。。(だったらスカイラインのRBだろって言われそうですけどね^^;)
上気のHP見たけどやっぱりアルテは低回転域が物足りないと言う意見多かった気がします。あ、凄く参考になりますねこのHP、助かります。
インプとアルテ以外は考えてないので悩みどこってかんじです。。。(-,-)
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