お初でよろしくお願いします。今4枚スポーツを考えてまして、アルテかインプに行き着きました。ターボ車かNA車か・・も結構迷ってます。(己事でスイマセン。。)
そこで、アルテにはRSとASがあるのですが違いとはどんな感じでしょうか?エンジン事態がちがう?とかかなり初心者なのでどうぞよろしくお願いいたします。
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RS200とAS200の違いって? - アルテッツァ
RS200とAS200の違いって?
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GLHさんレスありがとうございます。
やはり本格スポーツを求めてしまうとインプですかね~・・
自分ではターボがあるかないかぐらいで考えてしまってるんですけど・・(インプとアルテじゃ全然違いますよね普通)
今日ボルトオンターボはいくらで着くか雑誌で調べてみたんですがゆーに50万は越えそうでまた悩みどころが増えてしまいました・・・(--;)
ボクサーは横運動なのでたしかにオイル漏れとか激しく出やすいそうです。
なので
1.NAのライトチューン程度のアルテを購入する
2.ターボ付のアルテをがんばって購入してみる
3.安目のフルノーマルアルテを買って自分でいじる
4.メンテ代覚悟でインプにする
と、とりあえずこんな選択肢 ェできました。
ご意見お待ちしております。
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はじめまして、すぽいとさん。アルテを検討してらっしゃるんですね(^^)。
ユーザレポートを見ましても、アルテ(RS200でも)のスポーツ性能を疑問視する声は多いですから、もしスポーツを楽しみたいのなら、スポーツ性能に特化してるインプの方が良いように思います。
私は、カッコウの次くらいに、もうこれで終了だろうという3Sは、アルテ購入の決定要素でしたね。
レースと市販車を一緒にするな、と良く指摘されましたが、それでも3Sはレースシーンで活躍していましたし。パワーというよりも丈夫さに定評があったと思います。
水平対向エンジンは、横に動くだけあって、オイルは特殊なものを使っていると聞いたことがあります。(話で聞いただけですので、詳しくはインプのかたに聞いてみてください)
お久し ヤりです、ツヤフェチさん。
1Gは、GEはヤマハで、アルテのFEはトヨタと聞いたことがありますが、どうなのでしょう。 -
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すぽいとさん、はじめまして。RS乗ってます。スポーツしたいのならば、
断然RSです。4発エンジンが機敏に回る感覚はスポーツにもってこいです。
ヤマハエンジンだけあってバイクみたいな感じですよ。チューンアップするにもパーツが豊富です。逆に6発は町を滑らかに走る感じでジェントルな走りって感じですかね。インプかどうかは自分の好きな「見た目」で判断すればいいと思いますよ。自分はエンジン・シャシーともきっと当時候補にあがったレガシーB4よりも劣ってましたが、なんといってもそのスタイルにほれたので買っちゃいました。家族がのってもオッケーなかっこいいセダンはこれ以外ないって今も思ってます。車みるたびにかっこいーっと心で叫んでるので 「つも大事に思って扱ってます。個人的意見ですが参考になれば幸いです。
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