取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクア
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ショックアブソーバーをマグネットチューンNEW
フロントダンパーの帯電対策で、好みの状態に近づいたので昔遊んだマグネットチューンも試してみる。 丸型ネオジウムマグネット10㎜を使用。 手持ちにあったのは13㎜と6㎜だったので、今回ネオジウムマグネットはSERIAで調達。 N極をピストンロッド側になるように、ダンパーカバーに填めこみます。 マグ ...
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2024年6月8日 23:36 MetalHorseさん -
帯電対策(フロントダンパー)
ドライルーブ for ダンパーを塗布しましたが耐久性が6カ月なので、恒久的な対策をします。 できるだけ簡単にかつ、純正然としたいのでアルミ箔を使います。 整備手帳のTESTで使っている厚手のアルミ箔を導電性両面アルミテープ3M AL-25DCで二枚にしたものをダンパーカバーより5㎜程度大きく円形 ...
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2024年6月3日 06:33 MetalHorseさん -
カヤバローファースポーツプラス
フロント減衰調整無いのは残念だか、リヤは 14段も調整出来ていい感じになった フロントとリヤ同時に交換( ^ω^ )
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2024年5月29日 08:57 なお86さん -
フロントロアアーム交換
走行距離も10キロも迫り 9年目経過中 12月の車検もあるし リフレッシュも兼ねて フロントロアアームの交換です 今回も 社外品のGMB 新品は綺麗ですねー 取り付けボルトは純正品 タイロットエンドプーラーもアストロで購入 色んなタイプや大きさがあるので 車に合ったものを 取り外し前 取り外し後① ...
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2024年5月26日 06:01 たか6208さん -
制振化対策①
Ceramics AIR GOOの2回目を注入し、G-TECHのタイヤバルブ用空中放電ナットを取り付けたので、かなり静音化しました。 また、荒れた路面の凹凸で発生する振動も施工前に比べるとかなり軽減されています。 あともう少しだけ軽減したくなったので対策をします。 まずはコイルサスペンションの共 ...
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2024年5月19日 23:18 MetalHorseさん -
スタビリンクとアジャスタブル
前々から気になっていたスタビリンク。 一般的に50㎜以上車高が変わる場合は付けた方が良いとされています。 ショックやサスの味付けは違いますがGRスポーツもスタビは(おそらく)標準車と同じもの。ショックの寸法も同じはず。 なのでダウンサスなどを入れた場合、標準グレード車から比べると30~40㎜は ...
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2024年5月19日 19:19 Jincyu-力(Riki)さん -
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右アッパーマウント(ダンパ)&ダストブーツ交換
2022年の4月、タイヤを新しいものに履き替えて、後日タイヤ交換する際に、 「あれ、なんか右サスペンションのダストブーツ破れてね?」 って思い、アッパーマウントについてるブッシュ?もなんか変色していたので、 部品購入・交換したいと思います。 まずは交換する前の右側のサスペンションの(スプリングに近 ...
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2024年5月18日 19:21 えるしーさん
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