取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アリスト
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RS-R車高調取り付け
今日はノーマルサスからRS-R Best☆iの 車高調に交換しました。 必死の作業のためあまり写真はありません。 左のフロント交換が終わったところです。 リヤの交換が終わったところです。 ボルトが短くてアリスト14のタワーバーが付けれなくなりました・・ トムスリヤメンバーブレースも取り付けました! ...
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2016年12月4日 19:09 asciiさん -
ロアボールジョイントを交換してみようか♪
アリスト買ってすぐにロアボールジョイント交換したけどそれからすでに四年以上経ってたんで特に異音とかも出てなかったけど交換です。 早速ジャッキアップしてアルミ外してキャリパー取ります。 キャリパーは多分17mmで留まってます ローター引き抜いて プーラーを使ってタイロッドエンドの切り離し そして縦 ...
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2016年11月17日 00:11 D.I.Eさんさん -
左リヤアッパーアーム交換
長年放置してたんで、今回交換実施。 ボルトナットが超締まっていて大苦戦。゚(゚´Д`゚)゚。 やっと完了…2時間囧rz
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2016年10月23日 12:17 がちゃ1828さん -
車高調リアスプリング交換
前回フロントから外したスプリングを リアに組み換えます。 8キロ、自由長220mmから 10キロ、自由長200mmに変更です。 今日は仕事が休みだったのでガレージの 前に車を止めての作業でした。 サクサクっと車高調を外します。 外しました。 やはり車高調、縮めることができるので メチャメチャ楽です ...
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2016年10月5日 00:25 ひろwさん -
車高調フロントスプリング交換
ブリッツの車高調ですが、やはり バネレートがフロント10キロ、リア 8キロで、レバー比が1.5ほどあるのも影響してると思いますが、柔らかく 乗り心地以外はすべて 頼りなかったのでスプリングを交換 しました。同じくブリッツの補修用の スプリングで14キロのものを選びました。 早速フロントの車高調を ...
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2016年10月2日 16:10 ひろwさん -
テンションロッド ピロ化
だるだるのハンドリングから脱却する為にピロ化しました!と言っても某オクで打ち替えてもらったモノと交換するだけw いきなり外しかけの純正テンションロッド(^O^) ロワアームとかタイヤ外さなくてもハンドル切ってネジ穴合わせたら意外とすんなり完了(^-^) 付ける前に紫パールで塗装しました。 見えない ...
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2016年10月1日 04:11 はるひまさん -
不明スタビの交換 @フロント編
疾風さんに会ったので、おねだりして 買ってから放置していたスタビを交換しました。 ブッシュはないので、 クスコでブッシュのみ購入しています。 しかし、ここでクスコではない疑惑が浮上(笑) 確かに、リヤは調整できるように2箇所穴が空いているのに、これは1つ(汗) おまけに当然ブッシュはスッカ ...
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2016年9月30日 21:39 ひじりーさん -
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Rrスタビリンク交換
Dにて トヨタ純正 JZX110 Rrスタビリンク 部品代:4,331円/個 工賃:4,620円/左右 交換時メーター:約89,070km 別作業時にふと見るとスタビが上向きに。 気になってみんカラで調べたら JZX110用がポン付けできると聞いて交換。 画像はリフトアップ時の タイヤが宙吊 ...
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2016年9月4日 14:54 四月一日(←読み方はワタヌキ)さん
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