エンジン - 整備手帳 - アリスト
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ベンチレーションバルブ交換(PCV)
前回、エンジンルームのホース交換時に、ホース内面に少々OILがついていたので、PCVバルブ(逆止弁)を交換してみました。 寒い時期は、ホース、シール部材が固くなっているので、スーパーに買い物に行きエンジンをあたためてから作業開始。 まずはホースを外します。 バルブを外します。 意外とすんなり抜け ...
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2013年3月15日 17:26 derayasuさん -
エンジン 各種ホース交換
作業中。ホースは硬化して場所により、カッターで切り割って取外し、ホースクリップは錆びそうなので、亜鉛系の塗装をして再利用。 純正部品の他、青いシリコンホースをネットにて調達。 (穴径φ4、φ8は無メーカ、φ6はsamco製) シリコンホース切断用の工具は、色々調べて調達したこのカッター。 良い感じ ...
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2013年1月3日 21:33 derayasuさん -
今回使用したATF(記録)
会社からモニター候補として、ウチのアリス子が選ばれました(^-^)v スポーツ性能を重視して開発されたと言うビレンザのパークロ! 今後、スポーツ性能を重視したいと言われるお客様の為にこのフルードを裏メニューにする企画が始まります!
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2012年10月15日 23:46 イズケイ@161さん -
Tベル、ウォーターポンプ交換
11万8千キロ時に交換しました。一安心しました。 以外と気分がすっきりすると思ったら、やっぱり12年式の車なので不安要素は消えませんね。これから長い目で点検、整備に力入れていきたいと思います。
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2012年6月20日 07:40 coutrymaamさん -
本日のメインイベント!
ATF交換の巻き!今日使ったフルードはこれ(^-^)v ATFは定期的な交換がオススメっす!抜いてるフルードは、キレイとは言えなかった(>_<)去年やったのにィ(-.-)y-~ 作業中(^3^)/ 入れてる新油のキレイなこと(^^; 使用したのは、全部で9リッターほどッス!と、言っても9リッター入 ...
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2012年4月26日 22:06 イズケイ@161さん -
ARISTO 整備備忘録 55 (Vベルト取替え・ネッツトヨタ南海店)
2JZエンジンは、ファンベルトはVベルト1本のみですが、オートテンショナーであったりしてDIYでは作業する気になりません。 距離は2万キロも走行していませんが、5,6年ほど使用して冷間時に鳴き出したので交換しました。 黙っていてもいつも端数割引で助かります。 ※ 参考情報 今回は純正部 ...
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2012年3月29日 20:26 Shin☆☆☆さん -
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ベンチレーションホースNO3、4
最近寒くなりました(-。-; 腰痛持ちには辛いです(T_T) だいぶ前にイグニッションコイルが死亡(アクセル踏んでもかぶったみたいに進まない・・・) した時に変えるの忘れてたので今更ながら交換しました(◎_◎)ww 新品のベンチレーションホースNO3、4です\(//∇//)\ 柔らかいで ...
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2011年11月14日 12:10 ケン号◎さん
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