取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アリスト
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点火系のリフレッシュ
コロナ禍で時間を持て余したGWに、点火系のリフレッシュのため、イグニションコイル・プラグコード・プラグをDIYで交換することにしました。 まずは、バッテリーのマイナス端子を外し、プラグカバーを取り外します。 次に、カムカバーに繋がる2本のホースを外し、プラグコード台座・イグニションコイル・プラグ ...
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2021年5月5日 13:44 jzs161acr55さん -
イグニションコイル交換
国内メーカー、保障あり、評価も良し、純正より安価ということでこれにしました。 追記 結果、約1年少しで点火不良(失火)が発生。 純正に戻しました。 症状 燃費悪化 2~3㎞/㍑低下 エンジンのバラツキ等々 見た目は純正品と変わらずですが、性能は純正以上。 プラグ、コードは車検時に交換済みなので ...
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2021年1月14日 13:31 sky-161さん -
イグニッションコイル交換
ある日エンジンチェックとTRCが点灯しエンジン不調になり、すぐに症状は消えましたが頻発するようになり修理工場へ 診断の結果点火系エラーが出ていたのでイグニッションコイル交換となりました。 純正は1本1万超・・・ 社外6本2万のにしました。 一ヶ月以上経ちますが今の所快調です。
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2020年4月25日 22:24 duke105さん -
21歳の銀アリついに倒れる!
7月頭に機械式車庫でエンジンをかけたら、明らかに燃焼が不安定で、バラバラと音がして振動が酷かった。未燃ガスが大量に廃棄され臭いくさい! エンジンを止めて再度セルを回しても二度とかかりませんでした。 これは駄目だと思い、以前お世話になった川口のアンフィニディベロップメントに電話をして修理をお願いす ...
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2019年8月9日 12:31 160turboさん -
OCV交換ついでに点火系リフレッシュ
タービン変えてるわけじゃないのに8番笑 徹底的に 綺麗に してやった 上のホースも交換 点火プラグ、イグニッションコイル、プラグコード、ホース2本、交換&洗浄 絶対割れると有名なカプラ3個は割れる事なく無事再利用。
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2019年6月11日 14:46 HAYA'Sさん -
スパークプラグ&プラグコード交換
わざわざ整備手帳にあげる程の事ではないですが、自分自身の記録の為に公の場を借りたいと思います…笑 ここ最近アイドリングが少しだけ不安定でやけにアイドル回転数が低くなったり、高回転域で吹けと加速が非常に悪くなり、絶不調状態でした。 真っ先に疑うのはやはりプラグ系統かなと思い、今回はディーラーに ...
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2019年4月26日 22:17 むむさん -
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イグニッションコイル交換
車検時に交換。 純正のイグニッションコイルがバリ高だったので社外品で。 こいつがエンジンプルプルの原因だったように思う。交換してからはエンジン復活。
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2019年3月24日 18:36 ひろV300さん
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