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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフト交換

    運転席側の内側のブーツがぱっくり😳… グリスはほぼ空っぽ… 助手席側のブーツも裂けていました…このまま放置するわけには行かないので直します。 外側なら分割式のブーツで対処できますが、今回は内側なのでブーツだけ交換するよりも、ドライブシャフトごと交換してしまう方が楽です。 破れていないアウターの ...

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    2018年2月26日 16:43 くろふみ(黒)さん
  • ミッション載せ替え AT→MT換装 ZZT230、6速ミッションへの道

    ZZT230(SS-1)にZZT231(SS-2)用の6速ミッションを載せ替えました。 購入直後以来ATを選んだ事を後悔し続けてきましたが、これで後悔ともおさらばです。 部品は主にヤフオク等で中古を探してコツコツ集めました。 作業を受け入れてくれるショップはいくつかありましたが、家から近く(車 ...

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    2013年3月24日 20:52 ちゃんしよさん
  • シフトリンケージブッシュベアリング化

    ギアが入り辛い症状は案の定エンジンマウントを埋めても殆ど改善されなかったので、シフトリンケージブッシュをベアリング化してみることに。早速海外からGT・GT-S等に対応したベアリングを輸入してみた。 同じ商品が他車種にも対応していたので、純正品番は違えどブッシュ自体は他車種と同じサイズなのかも。 ...

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    2017年8月6日 22:54 てんすちゃんさん
  • 左フロントナックル交換

    最近再発したハブベアリング異音。新品のベアリングは高いし、他に原因があったらまたすぐダメになるかもしれないし、今回は廃車部品を格安で手に入れて、ナックルごと交換する作戦にしました。 まずはジャッキアップ。死にたくなければちゃんとウマをかけましょう。 そして、ホイールをはずします。 ここから先の手 ...

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    2010年8月29日 20:35 KEN-4023さん
  • パワステポンプ交換

    以前からエンジンのアンダーカバーにオイルが垂れていたが、元を辿るとパワステポンプからのオイル漏れだった。 異音や動作不良は感じないが、見てしまった以上気分が悪いのでリビルト品に交換することに。 リビルト品は届いてから1週間以内に古いコアを送り返さないといけないので、先に古いコアを外すことにした。 ...

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    2023年1月30日 21:50 てんすちゃんさん
  • AT→MT換装

    前々からやりたいと思っていながら二の足を踏んでいたMT化をやってしまいました。 写真は最後のATの姿です。 まずは近場のあちこちのショップに連絡して、載せ替えをしてくれるかどうかと工賃の目安を問い合わせていきました。 当たり前といえば当たり前ですがこの手の作業はレーシング系のショップの方が慣れて ...

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    2014年12月7日 11:26 imokenさん
  • シフトケーブルブッシュ交換 その1

    美味しそうなぱいなっぽー(違) スポーツ走行でのシフトミスが少しでも減ってくれれば… ということで、シフトケーブルブッシュを交換します。 セリカ修理書によると、シフトケーブルはスロットル~ECU~バッテリの下あたりを通っているようです。 とりあえず、バッテリを外してみました。 で、中を覗き込むと… ...

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    2009年10月2日 20:10 neJさん
  • クラッチオイルのエア抜き/OCVフィルター清掃/ブレーキ異音

     車検に向けて整備。 と言っても特に問題なさそうなので、以前から気になっていたOCV(オイルコントロールバルブ)のフィルターをのぞいてみました。 バッテリーを外せばアクセスできます。 ボルト3本、ナット2本で側が外れます。 とても綺麗でしたので拍子抜けしました。 これが詰まるとVVTL-iのハイカ ...

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    2017年7月23日 17:11 メカヤマさん
  • ドライブシャフトブーツ左右の内側のみ交換

    シャフトブーツ内側交換☆ 10月に左側フロントより異音がありまして、後日調べるとブーツ割れを発見しました( ̄▽ ̄;) グリスが漏れて汚い(# ゜Д゜) しかも、場所は、よくある外側じゃなくて内側(-_-;) こりゃー、シャフトぬいて作業す必要あるため大変だぁと、気づいていながらそのままにして ...

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    2014年1月13日 21:56 やっくん♪さん

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