バッテリー - 整備手帳 - セリカ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
走行充電サブバッテリーシステム ポータブル電源の作成
バッテリーはBOSCH製60B19Lを使います 以前セリカに搭載していたものです メンテナンスフリーバッテリー 電源接続にターミナルが必要です 洗車バケツを使う事にしました アイソレーターを搭載して 走行充電可能サブバッテリーシステムとします インバーターは中華製 最大出力1500w 100vが ...
難易度
2018年12月2日 12:45 焼鳥麦酒 ATVインストラ ...さん -
バッテリ インシュレータ取り付け
冬場のクランキングが頼りないのでお試しでつけてみました。次の冬楽しみです。 アルテッツァ用のバッテリインシュレータ流用です。 品番: 28899-46020 (B24サイズ用) 当方寒冷地に住んでいますのでB19のバッテリーはつけませんが見てくださった方の車両がB19サイズの品番: 28899- ...
難易度
2020年9月16日 20:07 ゆうし@ZZT231さん -
続バッテリー移設 並列化編
前回バッテリー移設をしてから2年近く経ち 寒くなってきたら朝一クランキングがかなり怪しくなって来たので同型バッテリーで交換しようと思い購入しました。 結局どうせなら今のがまだ生きてるから並列化しようと 思い立ちついでに設置方法も変更しました。 ブリッジ準備 まず2台のバッテリーをつなぐ為のブリ ...
難易度
2006年1月5日 00:09 メタブラさん -
マイナス端子キルスイッチ
いつもバッテリーあがりを防ぐため、マイナス端子を外してたけど、こいつは便利‼ 上の黒い所を回すだけでマイナス電源を切れます 価格もお手頃でした
難易度
2015年3月22日 23:47 アフローさん -
バッテリーステー自作
エンジンルームをもう少し賑やかにしようと思い社外品のバッテリーステーを探してみたが、いまいちしっくりこないので自作してみることに。 ホームセンターからアルミパイプと寸切りボルトと袋ナットとL型アングル、Amazonからステンレス製のバッテリーロッドを購入。 アルミパイプと寸切りボルトをバッテリー ...
難易度
2017年4月4日 21:37 てんすちゃんさん -
ネガティブターミナル交換
こうなってしまったので・・・ 純正形状ではにっちもさっちも行かなくなりました。。 エーモンとかセットで売っていますが・・・ポジティブ側は必要ないのでばら売りしているジョイフルHで調達。 締め付け側のナットは純正(10)から社外(12)となります。 ハーネス側はM8(12) 元のヤツを外します ...
難易度
2009年10月26日 20:52 セリカSSさん -
インシュレーター【加工編】
トヨタ共販経由で、スズキ純正部品を取るのが流行(?)ではないですが、いつも行っているお店の方が頼みやすいのと納期も変わらない魅力も! 33660-73H01 ¥1,680 73Gあるみたいですが、統一品番に打ち替えられているようです。 簡単な寸法を取ってみました。 流用の世界では少々の加工は必 ...
難易度
2008年4月27日 13:19 セリカSSさん -
ポジティブターミナル交換(141729㌔交換)
トヨタ気に入らないので交換。 ほら・・・ 腐食防止でもつけるかな・・・ ジョイフルHで調達。 SEIWAのターミナル。 面で持ってくれるいい感じ。 ネガティブ側にすでに採用済み 250円と安価 いい感じでしょ。 分解。 入り口をちょいと広げます。 ダメターミナル。 純正と言えども最低な ...
難易度
2010年7月1日 05:32 セリカSSさん -
-
アルミボックス製作④完成編
もう、殆どバレバレですがwアルミボックスを完成まで持っていきます。チマチマ作業なので進捗ではなく、記憶の再現化でしかありません。本人もよく覚えてませんがw 一番肝心な部分(アンカー固定アングル)はヤケに頑丈に作った記憶があります。この時点で開口してある穴に全てリベット打ちしたわけですから。。。手 ...
難易度
2011年11月6日 16:41 惡魔鍋さん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ ダルマセリカ 1600GTV リフトバック(富山県)
369.9万円(税込)
-
トヨタ iQ 1.0 100G(東京都)
257.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
375.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)