- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コースター
- クルマレビュー
クルマレビュー - コースター
-
レンタカー
-
ガッツン
-
トヨタ / コースター
EXロング(2ドア-6AT) (2009年) -
- レビュー日:2011年2月27日
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
-
6速オートマチックで加速がいい。
このクラスにしてはオートマなのに燃費がいい。
車高が低いのでロールが少なく横風に強い。
運転席が乗用車感覚。
オートエアコンの空調がいい。 - 不満な点
-
雪道はちょっとした段差ですぐスリップして動けなくなる。
エンジンブレーキ&排気ブレーキが全然効かない。
(ほとんど無いに等しい)
車輪の上に運転席があるので突き上げがくる。
運転席のシートの形状が悪く、長時間は腰がつらい。
ハンドルが重い。めいっぱい切ったときに戻らなくなることがある。
室内の段差が多く、掃除がしづらい。
エンジンルームが邪魔で運転席からの移動がきつい。
センタードアからの乗降は段差が大きく、女性や子どもにはつらい。
天井が低くしょっちゅう頭をぶつけてます。 - 総評
-
代車として1ヶ月乗っていますが、これに乗ってから腰痛に悩まされてます。
運転席のシートを何とかして欲しいものです。
知人は所有しているコースターの運転席を、レカロのシートに取り替えました。
とにかく雪道では全然使えません。
後が軽すぎるんでしょうね。
-
レンタカー
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
- 最新型のキリッとした顔付き、エアサスの乗り心地、ディーゼルターボの力強さ(20人乗って120㌔出せました!けど多分もう少し出た)、運転席のひじ掛け←あると無いとはだいぶ違います。、純正ナビが結構お利口さん、6ATで高速での余裕な走り、1番後ろの4人席が畳めて荷物が積める、カーテンで室内を隠せる、結構小回りがきく、以外に燃費がよかった
- 不満な点
- 何故今時エアバックがついてない!標準装備にすべき。欲を言えばキーレスが欲しい(自動ドアのカギを閉め忘れた)。シフトインジケータがメーターにない!かなり不便です。トランクが小さい、こんなんで何を入れろと?でも後ろ4席は倒れるので問題無し、駐車場に困る、エンジンの振動が少し気になる、ローザみたいな運転席パワーウインドが良い(引き窓を開けてると右ミラーが非常に見にくい)。自動ドアの開閉ブザーうるさい!近所迷惑、エンジン音がトラック、まぁしょうがない。
- 総評
- 旅行に行くのにレンタカーで借りましたが、やはり最新のバスは進化してます。自宅における人は購入してみるのも面白いかも知れません。あと、送迎バスならエアサスはいらないと思います。 総じてトヨタの作った80点主義のバスだなぁと思います。以上!
-
その他
-
3854Family
-
トヨタ / コースター
LXスーパーショートキャンピング仕様(4AT) 2ドア(2ドア_4AT) (2004年) -
- レビュー日:2009年1月24日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
-
①スーパーショート5.5mボディによるコンビニ・ファミレス駐車場OKの点。フェリーも乗用料金です。
②視界が広く長距離運転もラクラク!アイポイントも高いので高速の防音壁の外の景色も見えちゃいます。
③トヨタ車ということで信頼性が高い点、大きなトラブル皆無。 - 不満な点
-
①15年以上前の発売車だけあって設計が古くさい…まあ我慢できるでしょう。
②うるさいエンジン音…DIYします。
③冬期間窓より冷気が入り寒い…アクリル板を窓内部に設置し二重窓仕様にしてます。 - 総評
-
○全国キャラバンはもとより普段の通勤・買い物の足として使用しております。スーパーショートボディ&異様なタイヤの切れ角で取り回しは200系ハイエースSロングよりもラクラクです。
○カスタマイズするに連れカッコ良くそして快適になる点は感動モノです。
○アルファードからの乗り換えですが、コースターが快適なのでしばらくはコレに乗りそうです。
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:3
- 満足している点
- フロントから見た目がかっこいい!6ATになり、100Km走行でも静かになった。
- 不満な点
- 後ろの観音扉…小さなルームミラー…進化の見られないメーターパネル。
- 総評
-
会社に入った新車です。まだ2500KMしか走っていません。前型と比べて良くなったことは、排気ブレーキが50KM以下でも効くようになった。ブレーキの効きが悪くなった。それくらいですね。込み込みで800万かかったようです。
トヨタさん、ちゃんと検査してから発売してください。テレビの音が出ないってどういうことですか?しかも、ディーラーでは、新しい車なので部品が無く直せないということでした。世界のトヨタが情けないですね。
皆様ご注意を。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 シルビア BLITZブーコン CUSCO車高調 柿本マフラー(埼玉県)
319.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
242.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5コネクト Bカメラ ETC(愛知県)
394.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
379.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
