調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - カローラレビン
-
経年車カーボンクリーンしてみました
オートバックスでお勧めされてタイヤ交換と同時に施工。 吸気側から高純度の水素ガスを送り込みエンジン内のスラッジを揮発排出させるそうです。 思ったほどマフラーから黒い煤が出なかったのは、汚れが頑固すぎて一度では落ちなかったのか、それとも意外とあまり汚れていなかったのかは不明。 それでも施工後明らかに ...
難易度
2021年4月27日 12:33 いくら漬けさん -
ワコーズF1 FCR-062その後1
1番ピストントップ (アフター) 前回、2022.7/10 233 ,400km 今回、2023.4/9 235,591km F1より2,000 km FCR-062より 150km ワコーズF1なのかな? ECUなのかな?(工場長Jr.) 地金が見えます 前回1番ピストン (ビフォー) 2 ...
難易度
2023年4月9日 17:28 自分でなんとかせねば(父&J ...さん -
燃料ポンプ 強制作動できた!
ハチロク前期は ここを短絡すればOKみたい。 コンピューターのカプラー(3つ)外してもイグニッションONで作動確認OK。 けど、爆発しない・・・ おそらく デスビからの入力が無いためにイグナイターが作動せず点火できないんじゃないかな...(推測) プラグコードの火花はチェックしてないけど ...
難易度
2010年12月1日 01:02 ichiryuさん -
☆インナーシムKIT重量測定☆
純正アウターシム(上)と戸田レーシング製インナーシムKIT(下)の重量測定をしました。 純正リフター:①24.10g、②24.04g 純正シムφ25:①11.07g(t2.92)、②11.13g(t2.94)、③11.50g(t3.00) 純正リテーナー:①7.76g、②7.67g その他 バル ...
難易度
2011年6月10日 22:50 yume86さん -
-
☆コンロッド重量合わせ☆
こんなところを削ります! あんななところも削ります! 加工後 №1:411.46g 加工後 №2:411.43g 加工後 №3:411.23g №4:411.26g コンロッドの加工前と加工後の重量 重量差 加工前:0.66g⇒加工後:0.24g
難易度
2011年6月2日 23:25 yume86さん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!