トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - カローラレビン

トップ エンジン廻り エンジン 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 経年車カーボンクリーンしてみました

    オートバックスでお勧めされてタイヤ交換と同時に施工。 吸気側から高純度の水素ガスを送り込みエンジン内のスラッジを揮発排出させるそうです。 思ったほどマフラーから黒い煤が出なかったのは、汚れが頑固すぎて一度では落ちなかったのか、それとも意外とあまり汚れていなかったのかは不明。 それでも施工後明らかに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月27日 12:33 いくら漬けさん
  • ワコーズF1 FCR-062その後1

    1番ピストントップ (アフター) 前回、2022.7/10 233 ,400km 今回、2023.4/9 235,591km F1より2,000 km FCR-062より 150km ワコーズF1なのかな? ECUなのかな?(工場長Jr.) 地金が見えます 前回1番ピストン (ビフォー) 2 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月9日 17:28 自分でなんとかせねば(父&J ...さん
  • 燃料ポンプ 強制作動できた!

    ハチロク前期は ここを短絡すればOKみたい。 コンピューターのカプラー(3つ)外してもイグニッションONで作動確認OK。 けど、爆発しない・・・ おそらく デスビからの入力が無いためにイグナイターが作動せず点火できないんじゃないかな...(推測) プラグコードの火花はチェックしてないけど ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年12月1日 01:02 ichiryuさん
  • 4連スロットル洗浄

    いろんなサイトを見て予習してから挑みました。 手順は説明しないでいいですよね?笑 とりあえずいろいろはずしました。 はずすとこんな感じ スロットルを覗く うわ~きたない・・。 クリーナーで洗浄後。 きれいになってます。(すいませんブレてます・・) エンジンをかけると煙がモクモク! すごい量でし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年10月3日 19:07 ひかちゅうさん
  • コンプレッション計測

    組んでから約2万キロ走行、エンジン下ろすまえに測ってみました 4つ共ほぼ同じでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年4月5日 18:07 勝とう鷹さん
  • スローA

    スローが暖機後でも1500rpmくらいから落ちなかったので、スロットルのスクリューにて調整 締め込むと回転が落ちる 206,829km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月30日 12:55 ドム専さん
  • キャブ同調

    先日のニードルバルブトラブルの際,キャブをいじくりまわしたので,同調の取り直し... 【流量】 4番:2.8kg/h, 3番:2.8kg/h, 2番:2.8kg/h, 1番:2.8kg/h 【アイドルスクリュー】 4番:13/8回転, 3番:13/8回転, 2番:13/8回転, 1番:13/8 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年5月22日 13:44 激軽さん
  • ☆インナーシムKIT重量測定☆

    純正アウターシム(上)と戸田レーシング製インナーシムKIT(下)の重量測定をしました。 純正リフター:①24.10g、②24.04g 純正シムφ25:①11.07g(t2.92)、②11.13g(t2.94)、③11.50g(t3.00) 純正リテーナー:①7.76g、②7.67g その他 バル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年6月10日 22:50 yume86さん
  • ☆コンロッド重量合わせ☆

    こんなところを削ります! あんななところも削ります! 加工後 №1:411.46g 加工後 №2:411.43g 加工後 №3:411.23g №4:411.26g コンロッドの加工前と加工後の重量 重量差 加工前:0.66g⇒加工後:0.24g

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月2日 23:25 yume86さん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

中古車情報の取得に失敗しました。

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)